カテゴリー ダイエット
ブログ書くの何ヶ月ぶりだろ・・・

最近というか、随分つついてなくて、つついてもブログ書く時間がなくて

今朝から、また早朝ウォーキングを始めました

なぜかと言いますと・・・

昨日、10分乗ってるだけで2時間運動したのと同じ効果があるというマシンが、1コインで乗れるというのがあるので(とかでもやってた)、息子は母に預けて姉と行ってきました。

まぁ?それはそれは衝撃的なマシンで、全身のありとあらゆるお肉が揺れるんです
食後に行くと気分悪くなるくらい姉は、胃が揺れすぎて痛いから、少しかがんで揺れ具合うぃ和らげていました。

その後、体スキャンみたいな体重計で色々計測してもらい、ビックリするような数値が出ました。
体重の割には、筋肉量・体脂肪率・基礎代謝は問題ないけど、体年齢→50歳・内臓脂肪→とにかくヤバイんです?

だから、早朝ウォーキングを再開することにしました
さぁ?てどうなるか・・・こうご期待
またまたご無沙汰してました

最近は、あまり変わりは無いのですが、でゴロゴロしているのとお出かけしているのとでは、全然体重が違うことが分かりました

やっぱでゴロゴロしていると動かないし動く範囲って決まってるしチョコチョコつまみ食いしてしまうけど、お出かけしているとつまみ食いしないしゴロゴロしないからでしょうね

先週、日頃のドカ食い・早食いで噛まないつけがたまって、ついに胃が痛くなりましたいチクチクしたり胃がおも?いって感じで、ホント自業自得なのに最悪でした

これを機に、ご飯を食べる時はよく噛んで食べるように心がけるようになりましたもっと早くにそうすればよかった・・・。

昨夜の夕食後→79.6キロ
今朝の体重→78.8キロ
みなさんもご存知かとは思いますが、先々週の日曜日の『発掘!あるある大辞典』で放送していた『納豆ダイエット』、実は、少しヤラセだったそうです

で放送するんだから信じて1週間も続けたのに・・・凄くショックでした

女性なんか特に、「○○をこうして食べるだけで痩せますよ」なんて言葉には弱いのに、それにつけこんんで少しねつ造するなんて信じられません

最悪、番組も降板するかもしれないそうです

そうなってもおかしくないですよね

みんな信じてその食材買って試したりするのに、それがヤラセだと聞かされたら、この先、どんな事を番組で取り上げられても信用出来ませんよね

本当に、ショックでした・・・。

そもそも、そんな簡単にダイエットは成功しないってことですかね

先週の日曜日の『発掘!あるある大辞典』でやっていた納豆ダイエットを、一昨日のよるから始めています

もちろん、とろろ昆布入り味噌汁も飲みますよ

納豆は、最近たま?に夜ご飯の時に食べていたので、それにちょと付け加えるだけのダイエットなので、何の苦もないです

<納豆ダイエット>
◎納豆は、1日2パック食べるべし
◎納豆は、朝・晩にわけて食べるべし
◎納豆は、よ?くかき混ぜて20分置いてから食べるべし

この3つの法則で納豆を食べるだけで、痩せるというわけなんです

しかも女性にとってイソフラボンは必要だし、肌は若返るというかキレイになるし、便通も良くなると思うので一石二鳥ですよね

ちょっと、味噌汁&納豆でダイエット頑張っていきたいと思います
今年こそは、ダイエット成功するよう頑張りますので、みなさん、アドバイスなどよろしくお願いします

年末年始は、自分の実家に帰ったり旦那の実家に帰省したりしてて、ダイエットする時がありませんでした

でも、自分なりに食べる量を調整したりしました
特に旦那の実家で食べる時は遠慮してしまうので食べ過ぎる事がありませんそういう意味(ダイエット)ではラッキーでした
どうにかこうにか現状維持でき、体重の上昇だけは免れました

今日の体重→夕食後80.2キロ

