今日は、午後から『生協』がありました。

といっても、今日から仲間にいれてもらったんです

むか?し、息子が1歳になるまでは送料が無料だったので、個配ってのをやっていたのですが、やはり生協の物はいいし、ちょくちょく買い物に行って無駄遣いをしないようにしようと思い、仲間に入れてもらいました。

仲間とは、私が行ってるサークルの人達がグループで生協をやってたので、その仲間に入れてもらったんです。

今日実際行ったら、ほとんどサークルの方達で、子どもたちも同年代ぐらいの子がたくさん居て、息子も喜んで走り回って遊んでいました

今日は特に暑くて、午前中の中に居て何もしなくても汗がダラダラ息子も汗ばんでたので、今年初クーラーをつけました

お昼寝中も、もちろんクーラー様様

汗をかくので、化粧してもどうせファンデーションが落ちるのは分かっていたのですが、何も塗らないとシミも増えるので、化粧をして生協へと、いざ玄関を出た瞬間、ダラーッっと汗が・・・

生協をするところまではで行き、そこはアパートの敷地内なので、子どもたちから目を離すと、直ぐ道路に飛び出すまではいかないけど、行こうとするのでそれを阻止したり・・・で走りまくったら、更に汗がボタボタと落ちてきました

これは、新陳代謝が良くなったのか、単なるおデブだから汗をかいたのか・・・難しいところです
私は、新陳代謝がいいのだと信じたいところなんですが、多分、単なるおデブだからのような気がします

どうやったら新陳代謝が良くなるのだろうか・・・
もしご存知の方がいらしたら、是非、教えて下さい
スポンサーサイト

★--コメント--★

今日は

暑かったもんね~~。
夕方は何とか涼しかったけど(外は)。
生協の共同購入に参加したんだね☆
母のおススメは、コープ牛乳とにがり豆腐だよ!
カタログを見るとつい、あれもこれもたのんじゃうんだよね(^-^;

うちも生協とってるよ^^でも、個配で200円取られているけど・・・近くに仲間が出来ればいいんだけどね~誘うのもなんだか苦手で・・・^^;

基礎代謝は得意よ^^
筋力を作ると基礎代謝アップするよ^^あとは、姿勢を良くする事。背筋付近に基礎代謝をアップさせるポイントがあります!!
夏は誰でも基礎代謝が低下するので(気温が高いので、体の熱を維持しなくてもいいので)体を冷やす食べ物はやはり、基礎代謝を低下させて島します。夏は汗かきやすいので、痩せると勘違いしてしまいがちですが、夏だからこそ、鍛えるのが効果的というけれど、暑すぎるとバテますからね・・・

ダカラですけど、ああいうものも、すごく糖分が入っているんだよね~。マグネシウムとか入ってって書いてあるけど、(燃焼系とかも)
普通の食品で取れるくらいの数値(それ以下)しか入っていないそうです。それ以上に、糖分がきになると本に書いてありました・・・
ダイエットを望むなら、ミネラルウォーターをチョコチョコ飲んだほうが痩せるらしいよ^^
長くてごめんなさい^^;

基礎代謝を上げるには

①朝起きてコップ一杯の水を飲む
②歯磨きのときに内モモを締めながらする
③朝食後に熱いお茶を一杯飲む
これで一日の基礎代謝がUPするそうです。(あるあるでやってました)
あとは筋トレかな?

ありがとうございました!

いそふらぼんへ

コープ牛乳とにがり豆腐がオススメなんだ^^
つい、あれこれ買ってしまって、余裕で3000円とか行くね(^^;
あんまり買い物に行かないように・・・とあれやこれやと線をひいてる自分が・・・。逆に、チョクチョク買い物に行く以上にお金がかかったりして・・・。

miuffyママさんへ

うちも昔は個配してて、引っ越してからずっとやってなくて、たまたまママ友さんが生協やり初めて、ほとんどサークルの人達よ~って教えてくれたので、やろうと思ったんです。歩いて行くにはしんどい距離ですけどね(^^;
基礎代謝をあげるには、筋トレと姿勢を良くしたらい~んですね!夏バテしない程度にしないといけないですね^^
ダカラは、食物繊維も入っているし、利尿作用もありそうなので飲んでいました。。。以外に糖分が入ってるんですね(^^;勉強になりました。ミネラルウォーターが無いので、まだ麦茶を飲む方がい~ですかね?

ぶらっくさんへ

①はお茶とかではダメなんですかね?お茶なら、朝起きて必ず飲んでるんですが・・・。
②と③はやってないので、②が出来そうなので、やってみます。

皆さん、アドバイスありがとうございました^^

ダカラとか、に入っている食物繊維といっても、結局、薬なんですよ・・・(医者の薬ではなくて・・・)だから便秘の予防ということなら、やはり、食事からですよね。(玄米はお勧め^^)

麦茶でも、緑茶でも、いいと思いますよ^^
利尿効果を期待するなら、緑茶か紅茶ですかね?

miuffyママさんへ

ダカラに入ってる食物繊維は、医者の薬じゃない薬?なんですねぇ~初めて知りました。。。
やはり玄米がい~んですね^^発芽玄米でも効果はあるんですかね?


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


