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一時、筋トレをしていたのですが、その中のメニューにスクワットがありました。

ただ単に、筋トレのメニューにいれてたんですが、どうやら、スクワットをするだけでも、痩せる効果はあるみたいです。その分、年月はかかるみたいですが・・・(人にもよりますが)

色んなスクワットの仕方があるので、紹介したいと思います。

【基本】?つま先をやや外に向けて、両足を肩幅くらいに広げて立つ。両手は自然にだらりと殻dの左右のわきに垂らす。
?背筋を伸ばしたまま、ゆっくりとひざを曲げながら、床と太ももが平行になるまで腰を落とす。このとき、ひざがつま先より前に出ないようにする。お尻を後ろに突き出した姿勢。太ももと床が平行になったら、立ち上がる。ゆっくりと呼吸をしながら行う。
【ヒンズー】両手を頭の後ろで組んで行うスクワット。脂肪を燃やす効果が大きい。
【合掌】
両手を胸の前で合わせて行うスクワット。バストアップ効果がある。
【腕組】
両腕を胸の前の高い位置で組んで行うスクワット。足痩せ効果が高い。
【つかまり】
椅子やテーブルにつかまて行うスクワット。ひざ痛、腰痛の人向き。
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★--コメント--★

いつもお世話になっております

スクワットかぁ
確かに下半身を鍛えたほうが基礎代謝あがるんだろうなぁ
これはきついんでダイエットの仕上げにとっておこう^^;

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんなこと言いながら
メニューに加えてしまいました^^;
猪木のモノマネしながら30回(少なっ)徐々に回数を増やしていきます^^

ぶらっくさんへ

メニューに加えたんですね^^いいことです!
おまけに猪木のものまねをしながらなんて(笑)
私が旦那の前でスクワットした時も、旦那が「それじゃ~ダメよ」って言って、猪木のものまねをしながらスクワットしてましたよ^^

この方法、母が昔やってましたー!!私も前やったことありますよ^^

母も痩せるって言ってたー!

miuffyママさんへ

miuffyママさんのママさんも、昔やってて痩せたんですかぁ~!すごいですね^^
これは、やってみる価値ありそうですね☆


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