最近、ウチの息子は「あれ嫌これ嫌」が激しいってのを、前ブログにも書いたと思います。

この頃、せっかくというか頑張ってご飯作ったのに、イヤイヤって言うのがヒドくて凹み気味です。。。

親としては、ご飯も野菜もバランスよく食べて欲しいんだけど、ナカナカそうはいかなくて、かといって、麺類大好きな息子だからって、毎日毎日麺類ってわけにもいかず、いつも悩んでいます。

今日のお昼も、トマト・ツナ・シソの冷製パスタを作ったのですが、最初少し食べてくれてたのに食べなくなり、ご飯に鮭フレークをまぜ、小さく握っていても食べず・・・。
結局、だいぶ時間がたってから食べてくれて、ひじきも片付けようとしたらグズグズ言い出して、少し食べてくれました。

まともにおとなしく、何でも食べてくれる子なんて、ナカナカいないと思うのですが、結構リアルに疲れますね

何が爆発したかって・・・

毎日、自分なりに工夫して料理をしてるつもりなんですが、息子はナカナカ食べてくれなくて、それが嫌になったというか、ドッカーンって爆発してしまって、お昼から我を忘れてドカドカガツガツたべてしまったのです
それがいけないことぐらい百も承知なんですが、どこにも当たるとこがないというか・・・つい・・・。はぅっ

夕食前の体重測定が怖いよ

★--コメント--★

同士よ!

昨日の俺と一緒じゃ~ん^^;
痛いほど気持ち分かります
もうちょっと楽な気持ちで息子さんに接したらどうですか?
『嫌!』って言えば
『じゃああげません』
くらいでいいんじゃない?
それでもかわいい息子、
栄養たくさん取って健康に育って欲しいし難しいね^^;

ぶらっくさんへ

本当、同士ですね(^^;
確かに、もっと楽な気持ちで息子に接すれば、自分の気持ちも随分違ってくると思います。
子供だから仕方ないの頭で分かっていても、つい感情が先に出てしまうんです。
これからは、自己中的な考えを止めて、ぶらっくさんの言うように、「じゃ~あげん」ってぐらいの気持ちで、息子に接してみます^^

大変だ…

まだ息子は何でも食べてくれるからいいよぉ~。
うちの娘なんて、食べる物が限られてるもん。
最近やっと麺類を食べてくれるようになったけど。

いそふらぼんへ

娘っ子、大変だね(^^;
食べれる物が限られてるってのは、親としては結構キツイよね。
まだ息子は、全く食べない物があるわけじゃないから、い~ほ~だよね!
でも、こんな息子に参ってる私って・・・。
いすふらぼんはスゴイよ!!!めげたり、うちみたいに爆発せず、頑張ってるんだもん。


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


