
今日は、父の日です。

私の父は2年前に亡くなってるので、今日は、お墓参りに行ってきました

姉夫婦も来てて、一緒にお墓を磨きましたピッカピカになり、孫達も来てるので、父も喜んでると思います

こんな天気のイイ日に磨いたりしたので、汗だくになりました

それからマックを買って、おなじみの運動公園で食べて、遊びました

今日は日曜ってのもあり、そこの運動公園でフリーマーケットをしていたのもあって、やたら人が多かったし、大きい子供がたくさん居ました。

うちの息子や姪っ子はまだ小さいから、アスレチックで遊ぶのはとても危険だったので、砂場で遊んだりしてたんだけど、そこでも危険な子供を発見

なぜ危険かと言うと、うちの息子が、小さい滑り台を逆から上ろうとしてて、滑り台の下?の方で立っていたのです。
そしてその滑り台の直ぐ横に、外国人の子供が立っていました。その外国人の子供が軽くウチの息子を押したのか(よく見ていなかったので、その子が押したかはわからないんですが、ウチの息子はその外国人の子供の方を向いていて、外国人の子供はウチの息子の方を向いていたので)、ウチの息子は後ろ向きに倒れ滑り台から落ちて?泣きました

それから砂場で遊んでいました。すると、その外国人の子供がやってきて、砂場にいたもう一組の親子のお母さんに砂をかけていまた。
いったい親は何をしてるんだと思ってキョロキョロしたら、少し離れた所の木の木陰で休んでいました。もちろん子供が見えない所です。
私達がいくら、「お砂かけたらダメよ」とか「そういうことしたらダメよ」って言っても、国籍が違うのでもちろん通じませんでした

なぜ親は近くで見ていないのかなぁ?って不思議に思いました。
まだそこまで大きくなかったら何をするか分からないので、私なら、近くで子供を見ると思うんです。

まぁ?ウチの息子は怪我をしなかたので良かったのですが、本当、親の見ていない時に限って、子供の事故は起きますね
子供のいらっしゃるみなさん、気をつけましょう
スポンサーサイト

★--コメント--★

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


