昨日、お昼過ぎに洗濯物を取り込んでいたら、息子の食事用スタイ(よだれかけ)に←こんな物体が、規則正しく5個ぐらい並んでいました。それも、2.3と2列になってついていまいした。

去年、後輩のブログで、について書いてあったのを思い出して、慌てて外で取りました。

その正体は・・・カメムシの卵っぽいことが分かりました。その卵を潰して、青色の液体が出れば、カメムシの可能性が高いそうです

その他に、害虫も、洗濯物に産卵する虫がいるそうです。

特に、白や黒色の物を好んで産卵するそうです。

困った虫ですよねその産卵した洗濯物は、また洗濯行きですよこの梅雨時期には迷惑な話ですよね

息子の、食事用スタイは、その卵を取る際に、壁にこすりつけるように取ったので、潰れてしまったのです。
でそのまま洗濯かごに放置していて今朝洗ったのですが、何だか気持ち悪くて、捨ててしまいました
そのスタイと一緒に洗濯したのはどうなんだろう
スポンサーサイト

★--コメント--★

TBありがとう

もしかして自分のトコにもしちゃってるかな??

かめむしの卵!!
気持ち悪いねぇ~。まだ小さいのは見てるんだけど、大きいのは見なくなったんだよね。
もしかして、今が産卵期なんかな??

いそふらぼんへ

どうやら自分のとこにもトラックバックしたみたいだぁ~(^^;

産卵時期は、本当は秋~春だったかな?全部が全部、その時期だけじゃないみたいだよ。
中には、今の時期に産卵したりするのもおるみたいよ(^^;本当、めいわく~


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


