今日は、夕食の食事内容を変えてみました

まずは、キャベツの千切りを売ってるのを2袋、でつまむ程度の気持ちで食べたイーンスタントのミートスパほとんど・・・。
最初に、息子に2口ほどあげてて、いざ自分が試食をしてみると、ん?何かおかしい・・・。かんでいくうちに後味が悪いというか、苦味があるというか・・・。結局、それから息子には食べさせませんでした。賞味期限は、まだだいぶありました。そういう麺っだったのでしょうか?
味がおかしいと思い、他のを食べてミートスパを食べてみたり、お茶を飲んでミートスパを食べてみたり・・・ってしているうちに、ほとんど食べてしまいました。。。

なぜ、野菜から食べるっていうのをやり始めたかというと、以前TVで、痩せの大食いの人が何故食べても細いのか?っていうのをしていて、その人は野菜から食べいくそうなんです。ただ単に、野菜を1口だけ食べるっていうことじゃなくて、料理の野菜を全て食べつくしてから、あと他のものを食べるそうなんです。
本当に、そんなんで痩せるのかしら?と思い、今日やってみました。
でも、相変わらずたくさん食べてしまいました・・・。
明日の朝が怖いです

運動
ウォーキング27分
腹筋30回×2
背筋30回×2
お尻あげ30回×2
スクワット30回×2
ウエストひねり30回×2
膝つき腕立て伏せ30回×2

体重
夕食前○4.4?(?0.2)
スポンサーサイト

★--コメント--★

そっか~やっぱり、いきなりの食事制限は、リバウンドしちゃうよね。。。
代謝も落ちているのでは??
食事は基本だから、少し小食になるように、パイン豆乳を夕食前に飲んで、食べすぎ防止にしたらどうですか??
お子様の体調はどうですか??プール熱って特効薬がないんですね。。。
初めて知りました。大変でしたね。。。

miuffyママさんへ

多分、代謝も落ちてると思うんですよ・・・。ダイエットしてても、少し減り・・・それ以上増えて・・・の繰り返しなので・・・。
代謝をあげるには、何をしたらい~んでしょうか?

miuffyママさんが言うように、夕食前にパイン豆乳を飲んだら、少しでも食べる量は減ると思うのですが、私の性格ですと、少しだけ・・・てことが出来ないんですよ。それに、少し増えたからって頑張るのでなく、逆に食べてしまうことがあるんです。どうしよ~もない奴なんです。。。
だから、置き換えで昔ダイエットしたから、パイン豆乳にしてみたんだけど、思うように結果が伴わなかったんです。
カロリーメイトに置き換えするのって、どうなんだろ~?

う~ん。。。難しいですね。。。でも、私も食べないと、急に食べたくなってしまうなー!!でも、この食事法だと、いつまで経ってもこの繰り返しだと思います。。。
食べなきゃ、食べたときに、その倍になっちゃうから。。。
カロリーメイト。。。これも、結局同じじゃないかな??
基礎代謝を上げるには、やっぱり、筋力つけないと脂肪は燃えないですよ。食べないダイエットは基礎代謝落としちゃうから、私は今玄米ご飯食べてます。栄養価も豊富だし、納豆は好きですか??納豆と、玄米ご飯だけで、お腹満腹ですよ~^^

miuffyママさんへ

アドバイス、ありがとうございます☆
やっぱり置き換えとかでダイエットをするのは、基礎代謝を下げてしまうし、逆に、ドンドン体重も増えていきますよね・・・。
1番い~のは、バランスよく食べて、1度に食べすぎず、運動をしたらい~んですかね?

玄米ご飯は、玄米onlyですか?
あと、納豆は、納豆だけなら食べれるのですが、ご飯にかけて食べるのは出来ないんですよ(^^;


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


