今月で2歳になる息子が、月曜の晩に鼻水が出だして、夜も寝苦しそうでしたその次の日に、耳鼻科に連れて行こうと思い、まだ予約の時間まで時間があったので、スーパーで買い物しようと思い立ち寄りました。
そして、チャイルドシートから息子を抱っこすると、何か体が熱かったんです。おでこを触るとやっぱ熱かったので、これは熱だと思い、慌てて買い物をし、ちょうどいい時間になったので耳鼻科に行きました
の受付で、熱も38.3℃あるんですって言ったけど、なんだかんだ言って、予約の時間より15分ぐらい待たされました
先生に診てもらうと・・・「喉が赤くなってるね?ちょっと扁桃腺のところに白いブツブツがあるね?ちょっと検査してみよう」ってことで検査してもらうと・・・結果、アデノウイルスに反応が少し出てました。もう一つの方は、?でした。。。マイナスの反応が出た方は、抗生物質が効くんだけど、アデノウイルスは、抗生物質が効かないから、熱が自然に下がるのを待つしかないですね。って言われました。
熱といっても39度前後。さすがの息子も、食欲もあまりなく、しんどくて私にベッタリです。見てる方が辛かった・・・
昨日まで39度近く熱があり、今日は今のところ37.4℃ぐらいで少し楽なのか、息子はいつも通り元気になりました。少し安心しましたまだ、油断出来ないけど

今プール熱が、10何年間の中で1番流行っているみたいです。ニュースで取り上げられたぐらい・・・。。。
お子さんがいらっしゃる方、気をつけて下さいね

プール熱は、親にも感染するので、タオルや洗面器も別々、洗濯物も別に洗いましょうと本に書いてありました。


スポンサーサイト

★--コメント--★

プール熱だったのか~

熱がそこまで高くなかったからまだよかったね。
息子は辛かっただろうけど…。喉も痛かったんだろうしね。

プール熱は今年大流行するかも!?だから気をつけないとね☆

お大事にね~~。

いそふらぼんへ

ありがと~☆
息子はまだ喋れないから痛いとか言えないけど、声も少し嗄れてるから、痛そうなのが伝わってくるよ。

まだ、そんなに高熱~ってわけじゃないけど、本人は辛いし、しんどいよね。
プール熱は、今年流行るかも?だから、本当、気をつけないとね!!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


