上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から、ジョギンングを試みましたが・・・無念

いつも歩いているコースを、いざ走ってみるとダメですね
高校の時にしていたマラソン大会は、巨体の割には良かったのですが、今は更に巨体&年もとっているので、体がついていきませんでした

なので、平坦な道を走って上り坂や下り坂は歩くことにしました
昨日ひとまずやってみると、歩いてた時より汗をかくようになりました歩いていた時は、ほとんど汗をかかなかったので・・・。

そして今朝は、最初の上り坂をまた走ってみると・・・やはり足に負担がきて、上った時点で即歩き
やはり、ダイエットシューズで走るのは容易ではない事に気付き、平坦な道だけ走りました

でも・・・旦那曰く「ゼーゼー言うほど走らんとダメ」だそうです。
ん?確かにそうですよねでも、走ると体重もあるせいか靴のせいか、足首やらが痛いんですまだ、4.50分歩く方がマシだと思いました。

さ?て明日からはどうするかな4.50分あるくか、今まで道理のやり方でいくか・・・。
もし、経験者の方で、こうした方がダイエット効果があるよとかありましたら、コメントの方よろしくお願いします
スポンサーサイト

★--コメント--★

いつも役に立つ情報ありがとうございます

今日はいつものお礼に一つプレゼントがあります


アクセスアップに悩んでいるなら使ってみてくださいね

ピングを71箇所にボタン一つで送信できるソフトです


使ってみて下さいね

http://www.senmonjin.com/lin/ping.html


もし気に入ったら知り合いの人にも差し上げてもかまいませんから
ドンドン使ってアクセスを集めて下さいね


ではこれからもお互いがんばりましょうね



走るより歩く方が脂肪の燃焼効率は良いんですよ!

汗をかく=痩せるは間違いです!
汗をかいた直後なら汗の分体重が減るのは当たり前です。水分を補給すればすぐに戻ります。

脈が速くなる程度にウォーキングしたほうが脂肪は燃えてくれますよ^^
ウォーキングする時間とタイミングは20分以上、前の食事から2時間以上経っているほうが効率よく脂肪が燃えてくれます!

食事の後すぐだと食事で摂ったカロリーを先に消費しようとするので効率は悪くなりますよ!

私が夕飯前にウォーキングやるのはこの為です。

ゼーゼー言うまで走っても疲れるだけですよ^^

もっと楽に痩せましょう^^

ぶらっくさんへ

アドバイスありがとうございます!

走るより歩く方が脂肪の燃焼率はいいんですね。前の食事から2時間以上経ってからの方が、また脂肪の燃焼にいいんですね↑勉強になります。

じゃぁ~朝起きて歩くのはあまり脂肪の燃焼にはあまり効果がないのでしょうか?

朝でも朝食を食べる前なら脂肪を優先的に燃やしてくれますよ^^

朝だと1日の基礎代謝も上がりそうだから良いと思います^^

私が朝にウォーキングしない(出来ない?)のは起きれないからです(笑

ぶらっくさんへ

私は、朝起きて直ぐ?というか、支度をしてから歩くので、朝食前です!

これからも、頑張ってウォーキングを続けたいと思います♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。