みなさん、ご無沙汰しています

出来るだけ毎日ブログ書きます?なんて宣言していたのに、実行出来ていないダメダメ女です

ダイエットブログを頑張って書こうと思った矢先に、息子の風邪が悪化してしまって、ダイエットどころか何もしていませんでした

やっと息子の風邪が落ち着いてきたら今度はクリスマスや大掃除や年賀状作成・・・

旦那は、先週末3連休で1日は土曜日は大掃除?(私が整理整頓ができていなかったから)してくれたっても私が美容院行く頃には、ある程度終わっていました。

年賀状作成するのを手伝うわけでもなく・・・私よりPC使えるのに私なんてPCおんちだから、息子が寝てる時に一人で悪戦苦闘しながらやっと刷り終わりました昨夜も、息子が寝てから残りを印刷したりコメント書いたり・・・。ふぅ?っ

はたから見れば言い訳に聞こえるかもしれませんが、主婦は忙しいんですまだ小さくてやんちゃな息子は、私が大掃除をしていると邪魔はするしワガママ言うし怒るし・・・でなかなか思うように掃除が出来ないし、まだ小さいから仕方が無いんだけど、そんな息子に腹がたってしまって普通にご飯食べたり甘いもの食べたりしていました

おかげで体重は・・・変わりません

まぁ?太ってないだけでも良しとしよう
っても、この2週間で1キロの増えたりしてましたよ
何とか、今朝戻りましたけど

昨日から、毎食(家に居る時は)お味噌汁にとろろ昆布をたくさん入れたのを先に飲んでから他のおかずを食べるようにしてるんです
これが結構いいんですよお味噌汁は結構お腹が一杯になるから、食べすぎ防止にもなるし美味しいしなんてったって、とろろ昆布が好きだからWで美味しいんです

これで胃を小さくしたら痩せないかなぁ・・・。

昨夜の食後の体重→80.6キロ
   今朝の体重→79.8キロ
スポンサーサイト

★--コメント--★

お久しぶりです!
12月に体重が増えないっていうのは素晴しいと思います^^
主婦は大変ですよね^^;
掃除洗濯に子供の世話・・・私には勤まりませんね^^;
忙しいとは思いますがダイエットも頑張ってくださいね!

年末は…

何かと忙しいよね(^-^;
うちはまだ引越したばかりだから大掃除の必要はないけど、でもちゃっかり汚れてきてるとこがあるから、そこはしとかないとね☆

ぶらっくさんへ

何か年末はバタバタしていて、なかなかPCつつけませんでした(^^;おまけにダイエットもおろそかにしていました><極力、食べ過ぎないようにはしていましたけど・・・。
主婦は大変ですよ(汗)子供の世話に大掃除に・・・。
今日は疲れがドッと出たのか、頭が痛いです><
来年の抱負は「ダイエット成功させてみせる!」です!
来年も、どうぞよろしくお願いします☆

いそふらぼんへ

あ~引っ越したばらりだから大掃除の必要はないけど、汚れているところはしなきゃいけないもんね><

いそふらぼんへ

来年もどうぞよろしくお願いします☆

明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました~!

今年も宜しくお願いします♪

そして、お互いダイエット頑張りましょうね!

『私が123kg→48kgになるまで。』
http://120kg-over.seesaa.net/

こんにちは、ご無沙汰してます~
ダイエットといいますか、
最近は現状維持に日々努力しています(。・ω・)ノ゙
ご飯の前にとろろ昆布いいですね!
食前に温かいものでかつヘルシーなもので
食欲を沈めるっていい方法だと思いました♪
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
追伸。リンクはらせてもらってます。
よかったらリンクしてくださると嬉しいです(*'ω'*)

ちゃこさんへ

☆あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします<(。。)>
昨年は、お世話になりました!今年も、色々とアドバイスなどよろしくお願いします☆
お互い、ダイエット頑張りましょうね!!

なかみぃさんへ

☆あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします<(。。)>
ダイエットも大事ですが、現状維持も大事ですよね!
このお正月でどれだけ太ったか・・・。
ご飯の前の『とろろ昆布入り味噌汁』結構いいですよ~。でも、まだまだ頂き物がたくさんあって、今は、夜ご飯だけしています。

今年こそは、ダイエット成功したど~って言えるように頑張りたいと思います。
お互い、ダイエット頑張りましょうね!!
リンク登録ありがとうございます☆私も、リンク登録させてください<(。。)>
今年も、よろしくお願いします!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


