月別アーカイブ [ 2006/12 ]
みなさん、ご無沙汰しています

出来るだけ毎日ブログ書きます?なんて宣言していたのに、実行出来ていないダメダメ女です

ダイエットブログを頑張って書こうと思った矢先に、息子の風邪が悪化してしまって、ダイエットどころか何もしていませんでした

やっと息子の風邪が落ち着いてきたら今度はクリスマスや大掃除や年賀状作成・・・

旦那は、先週末3連休で1日は土曜日は大掃除?(私が整理整頓ができていなかったから)してくれたっても私が美容院行く頃には、ある程度終わっていました。

年賀状作成するのを手伝うわけでもなく・・・私よりPC使えるのに私なんてPCおんちだから、息子が寝てる時に一人で悪戦苦闘しながらやっと刷り終わりました昨夜も、息子が寝てから残りを印刷したりコメント書いたり・・・。ふぅ?っ

はたから見れば言い訳に聞こえるかもしれませんが、主婦は忙しいんですまだ小さくてやんちゃな息子は、私が大掃除をしていると邪魔はするしワガママ言うし怒るし・・・でなかなか思うように掃除が出来ないし、まだ小さいから仕方が無いんだけど、そんな息子に腹がたってしまって普通にご飯食べたり甘いもの食べたりしていました

おかげで体重は・・・変わりません

まぁ?太ってないだけでも良しとしよう
っても、この2週間で1キロの増えたりしてましたよ
何とか、今朝戻りましたけど

昨日から、毎食(家に居る時は)お味噌汁にとろろ昆布をたくさん入れたのを先に飲んでから他のおかずを食べるようにしてるんです
これが結構いいんですよお味噌汁は結構お腹が一杯になるから、食べすぎ防止にもなるし美味しいしなんてったって、とろろ昆布が好きだからWで美味しいんです

これで胃を小さくしたら痩せないかなぁ・・・。

昨夜の食後の体重→80.6キロ
   今朝の体重→79.8キロ
今日は、朝から大忙し

まず、朝一で息子を病院に連れってきましたなかなか風邪が治らないし、咳も出だしたので・・・1時間ぐらい待たされて、気管支炎かもしれないですねもしかしたら、喘息もちかもしれないので、一応、アレルギー検査をしました

それから、トヨタのお店に行ってオイル交換をしてもらい、スタッドレスタイヤを注文してきました

終わったのが11時過ぎ・・・いささか疲れました

今日の測定
今朝の体重→79.8?
夕食前の体重→79.8?

朝一の体重と変わってないということは、良かったのかな
昨日の夕食を振り返ってみよう

・納豆(タレ・卵の黄身)
・水菜とツナのマヨネーズ和え
・味噌汁(玉ねぎ・ワカメ・豆腐・あげ)
・むいてある枝豆(たくさん)

あと、旦那が帰ってくるまでにお口が寂しくなってきたので、スルメを食べました

昨日の夕食後→81.0?
         
今朝後→79.8?

まだよくわかりませんが、夕食に主食(ご飯類)を食べるのと食べないのとでは、次の日の朝の体重が違います

主食は、できるだけ朝と昼だけにしようと思います。


今日から、ご飯をよく噛んで食べるようにしてみました

あと、夜ご飯に炭水化物(主食)を抜くか量を減らす

腹筋を上下を20回づつやる

間食もまずは量を控える

でも今日は・・・お昼寝をしてしまったおかげで体重も

ショックだった

でも、めげずにコツコツ頑張ります

今日の測定
今朝の体重→79.2?
夕食後の体重→81.0?

<今日の反省>
今日は、お昼寝もしたし間食も少ししたし、新陳代謝が悪かったのか、あまりトイレに行ってない気がする。。。
とは言ってもたいしたことはしませんが、腹筋を続けてみようかと思います。

何をしても三日坊主な私のことだから、みなさん「どうせ三日坊主だろ」とお思いになってるかと思います

そういう自分も嫌だしこのままブクブク太っていくのも嫌なので、体重も公開して、みなさんに渇いれてもらいたいしアドバイスなどの意見も欲しいので、これから出来るだけ毎日(出来ない時もありますが)ブログを書いていこうと思います

ちなみに昨日の測定
お風呂は入る前(晩ご飯後)80.0?

今朝の測定
起きてに行った後79.2?

 | BLOG TOP | 


