月別アーカイブ [ 2006/11 ]
夜ご飯は軽めに食べるようにしてるんです

ローカロ雑炊とおかず少しだったり、納豆とおかずだけだったり・・・。

でも、体重は変わりません

そんな簡単に体重は落ちないのはわかっていますがね

そしたら今朝、家の事を色々していてふとWCに行ったら・・・

月1のものがやってきていました

そりゃ?体重も減りませんよねぇ?

10時半に、近くの公園で友達と待ち合わせしてたので、息子とテクテク三輪車を押しながら歩いて行きました。

でママさんとペチャペチャ喋りながら時々息子とそのママさんの息子と遊び、お昼前には解散しました

月1だからといって普通に食べるのを止めて、夜ご飯は控えめにしようと思います
おはようございます

今日は、あいにく天気はですが、私にとっては大切嬉しい日なのです

何が嬉しいのかというと・・・

そう今日は、結婚記念日なんです

結婚して3年、息子は来月で2歳半・・・そうなんです。私達は、できちゃった婚なんです

できちゃった婚って今では主流とまではいきませんが、結構いますよねでも、昔の人からしたら考えられないでしょうね

この3年色々ありましたよ?。今だから笑って言えるような事とか、あわや家族崩壊の危機など・・・。

結婚した当初は、今まで彼氏彼女だったのがいきなり夫婦になり一緒に暮らし、そりゃ?生活の違い(当たり前)もあるし、結婚式の準備を急ピッチでやらなきゃいけなかったり、旦那の言葉のキツさでケンカしたり・・・。

悲しいことに、今ではそんな旦那の言葉のキツさには慣れました

息子もスクスクと成長(しすぎ)して、体つきは同年代の子に比べるとデカイよく3歳ぐらいに間違われますデカイと言っても、背とかじゃなくて横が・・・。よく言えば、がたいがいいんです。

今息子の大好物は・・・

みかんにバナナにトマトなんです。
その中でもには目がないというか、1日に何個食べるんかっていうぐらい欲しがります。
一応、1日2個までしかあげないのですがそれでもまだちょうだいという時は、バナナをあげたりミニトマトあげたりします。
そのせいか、が1日に3.4回でますですぎじゃろ?。

話は元に戻りますが、今日は結婚記念日ということで尚且つ祝日(勤労感謝の日)なので、旦那はお休みです

旦那が起きてからの話ですが、昨日仕事から帰ってから「明日はどこか行こうか」と。嬉しいのですが・・・外は
多分、どこかに行くと思うのですが、晩ご飯も食べに行くかでピザをとるか悩んでいます。「ご飯は炊こうか」と旦那に言うと「何もせんでい?よ」ってありがたいお言葉です
なので今日は、楽にさせてもらいます

ありがとう
だ?いぶ前に、某ドラッグストアで『ローカロぞうすい』を買いました

で、姉が遊びにきた時に一つあげました

感想を聞くと・・・「美味しかったよでも、お腹は太らないよ」って・・・。

お腹が満たされないなら・・・と思い、しばらくの間封印していました。

ある日、ふと『ローカロぞうすい』のことを思い出して試しに食べてみると・・・美味い汁ごと飲めば、かなりとまではいかないけど、結構満腹になりました

だいぶ調子がよくなったので、夜ご飯はそのぞうすいと副菜を食べるようにします。

本当は運動もしたいとこですが、息子も私も完璧に風邪が治ったわけではないので、完璧に風邪が治ったら散歩したりしようと思います
お久しぶりです

ここんとこずっと、息子が風邪をひいて治って→(1.2週間後)また風邪ひいて治って・・・の繰り返しで、今3回目の風邪です

ついに私も息子の風邪をもらってしまいました

2回目の風邪の時は、39℃近くも熱が出てたので息子はぐったりで私まで倒れてはいけないと思い、普通通りにご飯を食べ、横になれる時は横になっていました。

更に今度は私までも風邪をひいてしまい、薬を飲まなきゃいけないからまた普通通りより少し少なめにご飯を食べました

結果は言うまでもありません

今でも鼻がつまってるので、まだ薬を飲まなきゃいけない・・・

最悪です

ついに大台に乗ってしまいました

早く自分と息子の風邪を治して、寒くても毎日散歩に行き、食事面も気をつけていきたいと思いますので、このブログを読まれた方でダイエット経験者の方、何かいい方法などがあれば是非ともアドバイスを下さい。お願いします

 | BLOG TOP | 


