月別アーカイブ [ 2006/09 ]
今日、『芸能人ダイエットコンバット』という、芸能人がペアを組んで、1ヶ月でどれだ痩せるか競争する番組がありました

私は、ダイエットという番組には目がなくて、息子には大好きなトーマスのビデオを見せときながら、別の部屋で『芸能人ダイエットコンバット』という番組を見ました

その中で、『ラクラクコース』でダイエットする組がありました。

『ラクラクコース』とは・・・ある物を飲みながらかる?い運動をするだけなのです

そのお茶とは・・・そうシモン茶です





ダイエットに必要な食物繊維やミネラルガ豊富
同時に運動をすることで、ダイエットにダブル効果があるそうです

この『ラクラクコースダイエット』で、シモン茶を1日約2ℓを目安に飲むことと、かるい運動とかをして1ヶ月で、林家三平師匠が?5?・友近が?2.4?だったかな痩せました

気になる方は、画像をクリックしてみて下さいね
今朝は眠かったけど、今週末は旦那の実家に帰るから、頑張って眠い中起きて歩いてきました

昨日は実家に帰っていたので、お昼寝しませんでした
お昼寝をしないのとしたのだと、こんなにも違うのかっていうぐらい、起きるのが辛かったです

昨日もウォーキングをしたのですが、日中そんなに動かなかったのとが出てないのと、お昼を食べ過ぎたので、体重も少ししました

これからも、出来る時はウォーキングをしてステッパーもして、出来るだけ間食も止めて、ダイエットしていきたいと思います

みなさん、応援のポチをお願いします
昨日は給料日

ということなので、午前中お金を下ろしに行きました

そこで、お昼ご飯を作るのが面倒だったので、今日のお昼はマックにしましたもちろんTAKE OUTで

マックを食べてから少しして、気分が悪くなりました

そんなにドカ食いしたわけでもなく、むしろポテトを残したのに・・・。

息子も寝たことなので、夕方から生協があるので私もお昼寝をしました

そしたら少しは楽になったのです。なんなんだろう

まっいっか

夕方、生協へ行き、子供達が走り回って道路に飛び出さないように見てたりしたり、おいかけたりしてたおかげで、体重維持が出来ました

あと、あんまり食欲がなかったので夜はカロリーメイト2本と牛乳1杯半だけにしました。

すると、また気分わるくなったのです勘弁してぇ?

昨日の体重
一昨日の夕食前昨日の夕食後+400グラム
昨日もいい天気

朝早く起きて久々のウォーキング

それからそれから・・・銀行へ行ったのですが、本人じゃないとダメとのことで、一気に用事が終ってしまいすることがなくなってしまいました

あっそうだ

銀行の帰り道に、運動公園があるではありませんか

まだ時間も早いので貸切状態だろうと想定して、お茶だけ買って行きました

大正解

まだ9時半だった為、だ?れも居ませんでした

遊具に向かって走って行った息子・・・ん一通り遊んだら、今度はテニスコートの方へ・・・。。。

遊具で遊ぶよりも、ただひたすら歩いてばっかでした

それから夜、息子が寝た後にステッパーをしましたが、なぜだかキイキイというきしむ音がするので、300回で止めました

昨日は間食もしなかったし、歩いたり公園で遊んだおかげで、一昨日よいり400グラム減でした
だいぶブログ更新が遅くなりました

最近また、寝るのが遅かった・・・生理だから・・・と自分の中でなんだかんだ理由をつけて、ウォーキングをしていませんでした。。。

するとある日の夜、旦那が「ウォーキングせんのん?」みたいなことを言ってきました。

その日は他の事(よく覚えていないけど、たぶん旦那にムカついていたような気がする)でムカムカしていたのに、余計ムカつくような事を言われました

実際、最近歩いてなかったんだけど、明日は歩こうと思ってた矢先にそんなことを言われたから、余計ムカムカしました

まぁ?そこは普通に「明日歩くよ」と言いました。

話しは変わりまして、息子の風邪も、私の風邪もまだまだ治りそうで治りません

なんなんでしょう?

息子はかれこれ1週間がたちました・・・。親子共々、早く風邪が治りますように

ダイエットの方はどうなってるのか?って

ダイエットは・・・風邪で喉が痛いのを理由に、ちょこっと間食しちゃってますダメですよね?こんなんじゃ

運動は、出来るだけ毎日やっていますよ

ほぼ毎日ステッパー500回やって、ウォーキングをした日とか関係なくやっています。

あと、昨日は母と姉家族と私の家族でお墓参りをした後、公園で遊びまくりました

息子が風邪をひいていたので、先週はず?っと家でおとなしくしていたので、息子はウップンが溜まりまくっていました

公園に着くやいなや、ノンストップで遊びまくって・・・3時間ちょいほど公園で遊びました息子について回る親の私たちが疲れました

でも、おかげでいい運動になりました
昨夜、台風凄かったですね

みなさんの地方は大丈夫でしたか

昨日の朝から、うちの息子の鼻水がたら?りどうやら風邪をひいたみたいなんです

この季節の変わり目の時って一番風邪引きやすいんですよね

私も、今日のお昼頃から喉がイガイガしだしたのです・・・もしかしてうつったかも

旦那も風邪ひいたかもって言ってました

家族みんなで風邪コンコン勘弁してぇ?

昨日の運動
ステッパー500回

昨日の夕食後の体重
一昨日の夕食前より+600?→夕食後に測ったので、あまり気にすまい

生理1日目
昨日もウォーキングはお休みしました

おかげで、昼食後に睡魔が襲ってこなかったので、良しとしよう

昨日は『ゆず蜜』という、ビタミンCだかBだかがたくさん入った飲み物を、1杯だけ飲みました

疲れてる時や、イライラした時にはGOODですよ

昨日もイラーッとして、甘いものが無性に食べたくなったので、この『ゆず蜜』を1杯飲んだらスッキリしました

昨日の運動
ステッパー500回×2

昨日の体重
一昨日の夕食前より+600?
またまたブログがご無沙汰でした

水曜日・木曜日は外出していたので、間食&ステッパー&ウォーキングはお休みしました

で昨日もウォーキングはしなかったんですが、代わりにステッパーをいつも以上にしました

午前中はサークルで動きまくったし。午後からはお昼寝も我慢してステッパーやって晩御飯を食べ過ぎたので更にステッパーをしました

今日の運動
・ステッパー500回×3

体重
一昨日の夕食前より?800?
昨日は、が降りそうで降りませんでした

今日も微妙な天気・・・

昨日も、脱間食出来ました

でも・・・お昼寝をしてしまいました

私の姉は、子供がお昼寝をしている時はつついたりして起きてるそうなんですが、私にはそれが出来ないんです

睡魔にはどうしても勝てないんです

だから、ブクブクと太ってしまったのでしょう

思いました

息子が遅くに寝た時や、旦那の帰りが遅くて寝る時間が遅くなった時は、無理に朝起きてウォーキングをするんじゃなくて、家でステッパーをやろうって

昨日の運動
・ウォーキング29分
・ステッパー500回×2
先週の金曜の晩から、旦那の実家に帰っていました

旦那の実家に帰っても、脱間食をしたかったのですが、誘惑に負けてしまいました

今までに比べたら、間食する量は減りました

この3日で食べた間食は、アイスの最中1列・缶コーヒー1本・最中1個、おかき半分・エアロチョコ2個です。

この量は、私にしては少ない方なので良しとしましょう

旦那の実家に、なにやらステッパーらしきものがあったのです。
旦那が両親に聞いてみると・・・オークションで安く落札したそうなんです。で、両親は最初張り切ってやって筋肉痛になったみたいで、あまり使っていなからくれるということなので、遠慮なしに頂いてきました

これから、朝のウォーキングをして、息子がお昼寝した時や、お風呂入る前に、ステッパーをやりたいと思います

昨夜、旦那とダイエットについて話してたら『20キロ痩せたらたいしたもんよ』って言ってたので、1年かけても20キロ減痩せれるよう頑張るので、みなさんアドバイスや応援、お願いします
今日も、間食しませんでした?はい、拍手

この調子で、頑張っていきますので、みなさん応援よろしくお願いします
今日は朝から

旦那を会社へ送った行きしは小降りだったのに、帰りだしたらドシャ降りに・・・。

1人用の小さいビニール傘に子供と2人でさして、駐車場からアパートまで歩きました

もちろんウォーキングは出来ませんでした

午前中は友達にお土産を渡す為、お店で待ち合わせしてたんだけど、やはりドシャ降り帰るときも・・・。

それから洗濯物を乾かす為に実家に帰り、浴室乾燥機で洗濯物を乾かしました

今日も、脱間食実行出来ました

今日は便通が無かったので、もちろん体重はですが、気長に頑張りたいと思います
今日もウォーキングをしようと、朝早く(5時15分)起きて服を着替えてゴミを持って玄関の扉を開けた瞬間・・・

そりゃないよ?

とりあえずゴミを出しに行った時にの状態を確認したのですが、小雨だったから全然歩けたんだけど、風邪をひいたら子供や旦那に迷惑がかかるので(眠いのもあったから)、ウォーキングは中止してまた寝ました

でいつもの時間に起きてボケーッとしてたら息子も起きてしまい、まだ眠そうな感じでした

旦那が出勤し、私だけご飯を食べ(息子は食べなかったので)、更に睡魔が襲ってきたので、眠そうな息子と一緒に寝てしまいました

おかげで体重は

でも今日も、脱間食出来ました
今日は、一切間食しませんでした

まさか、2日も続けることが出来るとは、正直思いませんでした

お菓子に関してはカナリ意思が弱いので、脱間食宣言したはものの、本当に続くんだろうか・・・って、正直思いました

でも、その分ご飯はきちんと3食食べてるのであれですが、意外と我慢出来るもんだな?と思いました

毎朝のウォーキングも欠かさず、腹筋は出来る時にしかしていませんが出来る時には腹筋もして、これも出来る時には夕方散歩して、間食もしないように頑張ります

みなさん、応援よろしくお願いします
昨日から、脱間食をしているわけですが、今まで毎日間食をしていたので、結構辛いものがありました

唯一、ご飯以外でたべたのは、昨日もブログに書いたのですが、グリーンガム1枚だけです。
これは、私にとってはスゴイことなんですよ

でも・・・間食をしない分、ご飯をたくさん食べてしまったのです意味ないじゃ?んごもっともですお昼寝までしちゃったし

私は、デブの基ご飯を食べるのが早いんですおかずを1口食べてご飯をかけこむ?みたいな・・・。。。
なので今日からは、よく噛んでゆっくりご飯を食べるよう心がけます

今朝の体重昨日より+200?
最近また、頑張って朝早く起きてウォーキングをしているのですが、ウォーキングをする前にあっダイエットパウダーを飲んでます

このあっダイエットパウダーとは、アミノ酸カルニチンなどが入ってて、カロリー控えめで脂肪燃焼してくれるそうです。

これは、粉が売っていて、1袋をお水500mlに溶かして飲みます。

1日に飲む量は決まってないので、運動する前とかに飲んだらいいと思います。

味は、ポカリみたいな味で飲みやすいです

何もせずただウォーキングをするんじゃなくて、効果があるかは分かりませんが、このあっダイエットパウダーを飲んでウォーキングや散歩に行きたいと思います。

あと、今日から間食にチャレンジします
いつまで続くかは分かりませんが

 | BLOG TOP | 


