月別アーカイブ [ 2006/07 ]
昨日の朝、ブログを書いて保存していたと思ったら、実は保存出来てなかったみたい

ショーック

短いブログならまだしも、かな?り長く書いたから余計ショックでした

最近、やたらと喉が渇きませんか私だけかな

えっ喉がやたらと渇くのはデブだからそれとも糖尿病デブは認めるけど、糖尿病は違いますよ?

1日2ℓはお水を飲んでもいいみたいだから、お茶をガブガブ飲むのも悪くはないと思うのです。ジュースなどはNGですよ

そこで、ティーライフダイエットプアール茶は、便通も良くなるし、利尿作用もあるそうです。でも、個人差があるので、みんながみんな効果があるわけではありませんが

ちょっとお値段が高いですが健康に良さそうなので、家族みんなで飲みたいと思い注文しました

早く届くとい?なぁ?
毎日毎日料理を考えるのって、結構面倒くさいですよね

息子は2歳なので、ある程度は同じ料理が食べれるのですが、でもまだ食べれない物もたくさんあるのです
だから、出来るだけ家族みんなが食べれる物にしたいのです

今日は、牛と豚の合挽き肉があるのでハンバーグにしよう
ん?でも何かいつもと同じだしなぁ・・・おからがあるから、おからハンバーグにしようと思いました。。。

【材料】
・華おから・・・150?
・合挽き肉・・・300?
・玉ねぎ・・・・1個
・牛乳・・・・・大さじ2
・卵・・・・・・1個
・バター・・・・大さじ1/2
・ナツメグ・塩コショウ・・・少々
・サラダ油・・・適量

【作り方】
・玉ねぎはみじん切りにして、バターで炒め冷ましておく。
・華おからと牛乳を混ぜます。
・合挽き肉・華おから・たまねぎ・卵・ナツメグ・塩コショウを混ぜ、手でよく練り混ぜます。
・丸めてから空気抜きをして、平らにつぶして中央をくぼませて、焼き上げます。

おからのひみつ

その?おからのもと『大豆』
その?体に必要な『食物繊維』
その?物忘れを防ぐ『レシチン』

だそうですおからは、体にとってもいいのです
この世には、たくさんの色んな種類のダイエットサプリがありますよね

しかも、うま?いこと書いてあるから、皆その気になって買っちゃいますよね

私も昔は、その一人でした

確かに、ダイエットサプリを飲んで痩せるかもしれませんが、成功した皆さんは、少しなりとも運動とか何か努力をしたんだと思います。

でも、ダイエットサプリには「運動をしなくても大丈夫」みたいなことが書いてあるのもあるから、皆さん、サプリを飲むだけで、結局そんなに体重は落ちない・・・って感じじゃないですか

ダイエットって、サプリに頼るのもいいと思いますが、やはり、運動や食事面も少しは気をつけないと成功しませんよね

ってしみじみ思いました

努力しないと、何事も成功しないんだなぁ?と・・・。

でも心のどこかで、楽して痩せる方法ないかなぁ?と、やっぱ思ってしまします
今日、裏ワザダイエットストローは、朝と、先ほどやりました

さすがに、アゴの筋肉が痛いです

まぁ?でも、これで腹筋をした効果があるなら楽チンですよね

あと、昨日ファンケルの【おいしい発芽米?ふっくら白米仕立て】を買ったので昨夜セットしといて、今朝、実際に食べて見ました

ナントパッケージにも書いてある通り、本当に白米と同じ味がして、ものすごく食べやすいんです
玄米はクセがあるしパサパサして硬いし・・・っだったんですが、ファンケルの【おいしい発芽米?ふっくら白米仕立て?】は、その名の通り、白米と変わらない味なんです。パサパサ感もなく、硬さも味も、白米そのもなんです白米大好きな私には、本当ありがたいお米です

あと、注目の栄養素『ギャバ』が白米の10倍もあるそうです。

体にもいいし美味しいし・・・これまた、一石二鳥ですね

最近、ブログランキングが下降気味なので、ブログを読んでくださった皆さん、応援のポチをお願いします
先ほどブログに書いた、裏ワザダイエットストローを実際やってみました

作るのは本当に簡単なんですが、ただ、テープをキツクつけておかないと、息の勢いで、ただ単にストローにテープをつけてる感じになり、普通にストローで息を吸ったり吐いたりしてる感じになります。

それじゃ?ダイエット効果は無いと思います。

なので、やってる途中にテープがストローを潰してない状態(説明の仕方が悪くて分かりにくいかと思いますが)になったら、ストローの半分を手でつまんでやると良いと思います

実際にやってみて、息を強く吐くのでアゴが痛くなるし、お腹を意識してやると良いとも言っていたのでお腹を意識してすると、お腹がプルプルしてました

これは、続けると小顔効果もありそうですし、くびれも出来そうなので、PCつついてる間や家事をしている間、本当いつでもどこでも簡単に出来るので、オススメです
今日は、『伊藤家の食卓』でやっていた、短期間でウエストをラク?に細く出来る究極の裏ワザを紹介します

ナントたったストロー1本で、簡単に痩せれちゃうんです

【作り方】
?まずは、ストローを5?の長さに切ります。
?切ったストローの片方の口を、平たく潰します。
?平たく潰した方の口を、セロハンテープで半分だけふさぐと、『裏ワザ!ダイエットストロー』の完成です。
【やり方】
◎まず、大きく息を吸い込んだ後、ストローをくわえて息を強く5秒間吐いてください。
◎この裏ワザは、ストローを使いながら5秒かけて息を吐くだけなんです。息を吸うときは、普通に吸ってください。
◎これを、1日3分間やるだけでOK。
【ポイント】
◎5秒かけて息を吐くこと。息を吐ききる必要はありません。

なぜストローで息を吐くだけで、痩せる効果があるのか

専門家に聞いたところ、人は呼吸をする際、吸う時より吐く時の方が、腹筋に力が入るためなのだそうです。

裏ワザダイエットストローは、口を小さくすることで、息を吐く時により一層腹筋に力が入るため、知らず知らずのうちに腹筋運動と同じ効果を得ていたそうなんです。

ただし、高血圧や体調が悪い方は、やらないで下さいね


また、この裏ワザを続けることで、小顔効果も期待出来るそうです一石二鳥ですね

家事をしながらでも、いつでもどこでも出来ちゃうこの裏ワザ
皆さんもぜひ、今日から始めて、くびれ美人になろう
今日は、午後から『生協』がありました。

といっても、今日から仲間にいれてもらったんです

むか?し、息子が1歳になるまでは送料が無料だったので、個配ってのをやっていたのですが、やはり生協の物はいいし、ちょくちょく買い物に行って無駄遣いをしないようにしようと思い、仲間に入れてもらいました。

仲間とは、私が行ってるサークルの人達がグループで生協をやってたので、その仲間に入れてもらったんです。

今日実際行ったら、ほとんどサークルの方達で、子どもたちも同年代ぐらいの子がたくさん居て、息子も喜んで走り回って遊んでいました

今日は特に暑くて、午前中の中に居て何もしなくても汗がダラダラ息子も汗ばんでたので、今年初クーラーをつけました

お昼寝中も、もちろんクーラー様様

汗をかくので、化粧してもどうせファンデーションが落ちるのは分かっていたのですが、何も塗らないとシミも増えるので、化粧をして生協へと、いざ玄関を出た瞬間、ダラーッっと汗が・・・

生協をするところまではで行き、そこはアパートの敷地内なので、子どもたちから目を離すと、直ぐ道路に飛び出すまではいかないけど、行こうとするのでそれを阻止したり・・・で走りまくったら、更に汗がボタボタと落ちてきました

これは、新陳代謝が良くなったのか、単なるおデブだから汗をかいたのか・・・難しいところです
私は、新陳代謝がいいのだと信じたいところなんですが、多分、単なるおデブだからのような気がします

どうやったら新陳代謝が良くなるのだろうか・・・
もしご存知の方がいらしたら、是非、教えて下さい
私のブログ仲間、いそふらぼんさんのブログ]『子どもって・・・☆』で紹介されていた、豆乳おからクッキー今ダイエットでも話題になっていますよね

豆乳からクッキーダイエットって、普通に買うと値段が高いんですよね
それを作ったそうなんですすごいですよね
おからクッキーって、食べる時に飲み物を飲みながら一緒に食べると、ものすごく膨らむらしくてお腹がいっぱいになるそうなんですおまけに満腹感が持続するとか
だからダイエットにいいんですって

ダイエットしたい方は、夕食に置き換えてみてもいいかも

最初の方にも記載しましたが、豆乳おからクッキーに興味がある方は、私のブログの右側のリンクにある、
『子どもって・・・☆』
にいって、見て見て下さい
今日の午前中はサークルでした

サークルの時間までに、今日は○ォンツがポイント4倍&商品が1割引だったので、朝一で買い物をし、その隣にある○ックス○リューでブラブラしていました。
すると、が出たんですもちろんトイレでですよ
ここ最近、ほとんどが出ていなかったので、かなりスッキリしました
これはもしかして、小豆かぼちゃヨーグルトの効果なのかしらなんて思ってみました

で話はサークルに戻りますが、いつもは近くの公民館であるんですが、今日は、○○環境衛生センターというところで、屋内だけど芝生がいひいてあるような感じの所で、ボールを使って遊んだりしました

屋内でも、芝生みたいなのがひいてあるからお外で遊ぶ感覚なので、もちろん、冷房なんてものはついていないので、汗だくで遊びました

今朝の体重○4.6?
夕食後の体重○5.4?
昨日は、午前中ゴロゴロ午後から、ママ友のに遊びに行きました

そこのお宅に5時半ぐらいまで居て、そこから○ズミといういつも行くスーパーが、ポイント5倍でフライパンとかが20%引だったので、○ズミに行きました。

そこで、ティファールの大きいフライパン(中華鍋っぽいやつ)と、普通の玉子焼き焼くやつを買いました。

いつもなら買うのにかなり悩む方なんですが、ポイントは5倍だし20%引だったので、迷わず買っちゃいました旦那には言ってませんが・・・。

に帰ったのが7時過ぎ・・・かなりお腹がペコペコだったので、普通に食べよっかなぁ?といつもの悪魔のささやきがあったのですが、昨日は天使が勝ち、小豆かぼちゃヨーグルトを食べました

昨日の朝の体重○5.0?
昨日の夕食後の体重○5.6?
今朝の体重○4.6?
昨日も本当は、夕飯を小豆かぼちゃヨーグルトに置き換える予定だったんですが、毎週水曜日は旦那が定時完日で、もしかしたら定時で帰ってくるかもしれないので、ギリギリまで悩んでいました

結局、旦那は定時で帰ってきて、言い訳?残り物のおかずがたくさんあったので?旦那の前で、次から次へダイエットしてるって言うと、続いてもないし効果も出てなくて、色んなダイエットにお金をかけてるのがバレるのも嫌だったので、普通にご飯を食べました

今日は、多分いつもの時間ぐらいになると思うので、夕飯は小豆かぼちゃヨーグルトにします

昨日の朝の体重○4.4?
昨日の夕方の体重○4.8?
今朝の体重○5.0?そりゃそうだ
あまりにも嬉しくて、報告しにきました

昨日ブログにも書いたのですが、昨日の夕食から、小豆かぼちゃヨーグルトに置き換えています。

満腹感が持続してくれたおかげで、前みたいに「お腹すいたから何かつまも?」って思わなかったんです。寝る頃にはお腹がすいたのですが、DAKARAを少し飲んで、落ち着かせました

小豆かぼちゃヨーグルトのおかげか、昨日の夕食前より1.2キロも減ってたんです

置き換えをすればこのぐらい減ったこともありましたが、腹持ちもいいので、味は・・・ですが、頑張ってみようと思います

この、小豆かぼちゃヨーグルトのことが気になる方は、私のブログの右側のリンクにある『子供って・・・☆』に行って見てみてください詳しい言が載っていますので

昨日の夕食前の体重○5.6?
今朝の体重○4.4?
今日、小豆とカボチャを買ってきて、早速、作ってみました

味は・・・ん?ご想像におまかせします。。。

一言でいいますと、味がないんです塩を少々入れてみたんですが・・・ダメでした
あと、ヨーグルトはプレーンだから、普通のに比べたら少々酸っぱめじゃないですかその酸っぱいのに甘くない物が混ざると・・・想像できない味ですよ

でも思ったのが、ダイエットに良いのに甘かったらマズイですよね

『子供って・・・☆』のいそふらぼんさんのブログにも書いてありましたが、オリゴ糖かはちみつを少々入れてもいいとか

なので、オリゴ糖をかけてみました

オリゴ糖がかかっている部分は、ほのかに甘くて全然問題ないんですが、やはりオリゴ糖がかかってないところが・・・

美味しくないけど食べながら思ったのが、あまり小豆がやおくなってないし美味しくないから、なかなか飲み込めなくてよく噛んで食べるんです。

そのおかげなのか小豆のおかげなのか、以外にも満腹感があるんです
今は少々小腹がすいてきましたが、結構、燃費は良かったですよ

お腹痩せプログラムの運動と、夕食は、頑張れるところまで、この小豆かぼちゃヨーグルトにしてみます3日坊主にならないように

今朝の体重○5.4?
夕食前の体重○5.6?
またもや気になるダイエットを発見

それは・・・

小豆かぼちゃヨーグルト

これは、私のブログ仲間いそふらぼんさん『子供って・・・☆』で紹介されていました。

この小豆かぼちゃヨーグルトは、便秘にもいいのでダイエットにも効果があるとか・・・。

『健康』という雑誌に掲載されちたそうです

詳しい作り方などは

私のブログの右側のリンクに、いそふらぼんさんの『子供って・・・☆』があるので、そこから見てみて下さい
今日から、お腹痩せプログラム2週目に突入しました

お腹痩せプログラム2週目から、お昼にも新たな運動が追加されました

今までは、寝転がってする運動+足振り運動を3種類=3セットだったのですが、今日から追加されてする運動は立ってする運動+足振り運動を3種類=3セットが追加されました。

今日は、珍しく息子が朝寝をしたので、12時前に、その運動をしてみました

寝転がってする運動よりかは楽なんだけど、今日は曇りだからそんなに暑くないと思うのに、汗だくになりました何か、効きそうだなぁ?と思いました

食事編では、ワカメを1日に50グラム摂取すること
50グラムって、ワカメにしたら結構ありそうですよね

であと、植物性たんぱく質だったかな
主に、白菜のお漬物・キムチ・ザーサイ・納豆etc・・・を50グラムだったかなぁ?どくらい食べるのかは忘れたのですが、これらの食材も摂取するそうです

微妙に厳しいので、食前のスキムヨーグルトと出来る時は玄米を食べて、この運動を残りの1週間頑張っていきたいと思います
昨日は、2ヶ月ぶりの美容院でした

何年かぶりにパーマをかけてみたんですが・・・

やはり、雑誌のようにはいきませんね

さて今日は、お腹痩せプログラム1週間目の〆です。

微妙にお腹周りが違うかなぁ?って思ってたんですが、段々気のせいのような気がしてきました
私は、前から便秘症だし、女の子の日が近づくにつれてお腹も張ってくるような感じがするんです。

そのせいもあるのかもしれませんが、明日から2週間目に突入するんで、運動もお昼にするのが増えるんで、頑張っていきたいと思います

昨日の夕食前の体重○5.6?
     今朝の体重○5.4?

お腹痩せプログラムを始める頃から比べると体重は、微妙に増えてる気が・・・
今朝は朝からどしゃ降り

今日は、1日なので○ズミのポイントが5倍だし、冷凍食品が半額だから行きたいのにぃ?

そうこうしているうちに、も弱まったので、いざ出陣
相変わらず、ガッツリ買い物をし、ガッツリ食べました

今朝の体重○5.2?
夕食後の体重○6.0?

体重は元に戻ったのですが、お腹周りは、すこ???????????し違う気がします気のせいかなぁ?
今日は、午前中、久しぶりにサークルに行ってきました

いつもは体操というか踊ったりするんだけど、今日は、七夕も近いということで、七夕作りをしました

持って行く物で、折り紙・クレヨン・はさみ・のりだったんですが、家に無い、折り紙・クレヨンは買いに行ったので、車の中に置いていました。で、肝心のはさみ・のりを持って行くのを忘れてしまい、結局、息子とクレヨンで塗り塗りしたり、折り紙をビリビリやぶいて遊びました

サークルも終わり、家に帰ったのが11時半・・・息子も眠そうだったので、急いで素麺を茹でて、食べまくりました・・・なぜが素麺って、つるつると喉を通っていき、果てしなく胃にはいっちゃうんですよね

それがたたり、またもや体重は元に戻りました

今朝の体重○4.2?
夕食前○5.4?

 | BLOG TOP | 


