月別アーカイブ [ 2006/06 ]
今日も蒸し暑いですね

まず昨日の体重夕食前、○4.2?
   今朝の体重○4.2?

昨夜と変わってない・・・。まぁ?そんな簡単に落ちないですよね
今朝のブログにも書きましたが、あるあるのお腹痩せプログラムを始めてから、今までのようにご飯がはいらないんです

それは、食前に食べるヨーグルトのおかげか、この暑さで食欲が落ちているのか、疲れているのか・・・って思っていたのですが、今日、食前のヨーグルトを食べずに過ごしてみようと思い、今日は食べていません

すると・・・朝は、最初は飲み物だけでお腹いっぱいになったのですが、大きいシュークリームは食べれましたお昼も、今まで食べてた大きさではないけど、普通にコンビニ弁当が食べれましたほとんどおかずは息子に食べられましたけど・・・。

結果、もしかすると、あるあるお腹痩せプログラムの食前ヨーグルトが効いているのかな?と思いました。

本当かどうかは分かりませんが、これはいいかもしれません胃が多きい私には、胃を小さくするチャンスかもしれません

昨日は、朝、母とハローワークに行って(息子を見てもらう為に)、そのまま姉の家に遊びに行きました。

姉の家の近くに、有機野菜創作料理?バイキングが出来たので、みんなで食べに行きました。

いつもならガツガツ食べるんですが、今胃が小さくなっているせいか、あまり食べれませんでしたって言うけど、デザートはちゃっかり食べまくりましたよ

それから、少しお店(スーパー)でブラブラして、隣の銭湯にある、無料足湯にみんなで入りました

みんなというのが、私(27歳)私の息子(2歳)姉(30歳)姉の娘っ子(来月で3歳)母(57歳)なんですが、足湯して一番に汗が出たのは誰でしょう・・・

一位私の息子&姉の娘っ子
さすが、若いだけありますよね
二位私と姉
まあまあ・・・て感じですかね
三位いうまでもなく、母でした。。。
母は、全然汗が出ないって言ってて、姉の家に帰ってから、今頃汗ばみだした?って言ってましたおそっ

母は、代謝が悪い・・・って少しだけ、凹んでいました。って私が勝手に思ってるだけなんですけどね

さてさて、昨日の体重夕食前○4.6?
      今朝の体重○4.2?
どうなんでしょ?少しは減ってるかな
このブログをご覧になった皆さん、私が頑張ってる成果だと思っていただけたら、左の上側にあるブログランキングをポチッと押していただけないでしょうかよろしくお願いします
今朝も少し早く起きて、あるあるの新有酸素運動をしました

部屋が蒸し暑かったせいか、昨晩ほどではないですけど、少し汗ばみました。

朝の体重測定は、起きてWCに行ってから測定しています

今朝の体重○4.6?

微妙?

今日の夕食は、体調の方が少し良くなったので、食前にヨーグルトを食べたら、何だかお腹いっぱいになり、主食は食べず、おかずだけ食べました

今夜のおかずは・・・鶏手羽のさっぱり煮(鶏手羽2本・卵1個半)・ワカメとキノコのサラダでした

こんなに食欲がないというかあまり食べれないのは、私にとっては珍しい事なんです本当に夏バテでもしたかなぁ?

運動後に、久しぶりの砂糖無しカフェオレ飲んだら、気分悪いし・・・。

今日の体重夕食後、○5.8?
昨日の朝から、先日ブログにも書いた『発掘あるある大辞典!お腹痩せプログラム』を実行しています。

食前のヨーグルトは、昨日のお昼から食べだして、今日のお昼は体調が悪くて、ヨーグルトは食べませんでした

今朝から、主食は玄米にして、新有酸素運動も欠かさずやっています。

主食を玄米にすると、白米の時より食欲が落ちるので、私にはいいかもしれません

昨夜、食後に新有酸素運動をしたら、部屋が暑かったのか、かなり汗だくになりました。これは、やる価値があるかもしれません

何に関しても、3日坊主な性格なんで、これは続けていきたいと思います

昨日の体重夕食前、○5.4?
今朝の体重起床後、○5.0?
みなさん、昨日の『あるある発掘大辞典』見られましたか

私は、たまたま旦那がTVのチャンネルをかえた時に、『あるある発掘大辞典』になって、たまたま【お腹痩せプログラム】をやってるのに気付き、『あるある発掘大辞典』見させてとお願いして、一緒に見ました。

ひと昔前に、『あるある発掘大辞典』で、有酸素運動+無酸素運動×3セットで痩せるってやっていました。

今回も、有酸素運動+無酸素運動×3セットは、やり方が変わって、尚且つ、朝晩行う
あと、毎食前に、プレーンヨーグルト120?+スキムミルク20グラムを混ぜて食べる
これを1週間行います。

2週間目からは、その有酸素運動+無酸素運動×3セットに加えて、お昼に、また違う有酸素運動+無酸素運動×3セットを行います。更に、1日50?のワカメを食べると、効果がUPするとか・・・。

今日は、ヨーグルト・スキムミルク・ワカメがお店の売り場から消えるのも、時間の問題っぽいですね
今日はだから出たくないけど、ヨーグルト・スキムミルクをGETしに行こうかな

一時、筋トレをしていたのですが、その中のメニューにスクワットがありました。

ただ単に、筋トレのメニューにいれてたんですが、どうやら、スクワットをするだけでも、痩せる効果はあるみたいです。その分、年月はかかるみたいですが・・・(人にもよりますが)

色んなスクワットの仕方があるので、紹介したいと思います。

【基本】?つま先をやや外に向けて、両足を肩幅くらいに広げて立つ。両手は自然にだらりと殻dの左右のわきに垂らす。
?背筋を伸ばしたまま、ゆっくりとひざを曲げながら、床と太ももが平行になるまで腰を落とす。このとき、ひざがつま先より前に出ないようにする。お尻を後ろに突き出した姿勢。太ももと床が平行になったら、立ち上がる。ゆっくりと呼吸をしながら行う。
【ヒンズー】両手を頭の後ろで組んで行うスクワット。脂肪を燃やす効果が大きい。
【合掌】
両手を胸の前で合わせて行うスクワット。バストアップ効果がある。
【腕組】
両腕を胸の前の高い位置で組んで行うスクワット。足痩せ効果が高い。
【つかまり】
椅子やテーブルにつかまて行うスクワット。ひざ痛、腰痛の人向き。
今日は、またしても気になるダイエットをご紹介します

今日ご紹介するのは、おからダイエットです。またまた、壮快っていう本に載っていました。

これは、おからフレークを食べるだけだそうです。

多分、普通のお店にはまず売っていないと思います。断言は出来ませんが、今までお店で見たことがないからです。もしかしたら、あるかもしれませんが・・・

これは、どのような効果があるかと言いますと・・・
◎便通が良くなる
◎ニキギが治る?まではいかないかもしれませんが、きれいになるそうです
◎激しい生理不順と会社を休もうかと思うぐらいの生理痛がなくなり、毎月、生理がきたそうです


どのようにして、どのくらい食べるかと言いますと・・・
牛乳に浸してコンフレーク感覚で食べたり、シチューやカレー、サラダに入れたりと、朝・晩の食事におからフレークを利用したそうです。

平均すると、1日にカレースプン山盛り5.6杯ぐらいだそうです。

この、おからフレークは、もしかしたら、壮快薬局っていう、っこの本で紹介された商品などを取り扱ってるお店があるんですが、そちらで売っているかもしれません。
最近、ウチの息子は「あれ嫌これ嫌」が激しいってのを、前ブログにも書いたと思います。

この頃、せっかくというか頑張ってご飯作ったのに、イヤイヤって言うのがヒドくて凹み気味です。。。

親としては、ご飯も野菜もバランスよく食べて欲しいんだけど、ナカナカそうはいかなくて、かといって、麺類大好きな息子だからって、毎日毎日麺類ってわけにもいかず、いつも悩んでいます。

今日のお昼も、トマト・ツナ・シソの冷製パスタを作ったのですが、最初少し食べてくれてたのに食べなくなり、ご飯に鮭フレークをまぜ、小さく握っていても食べず・・・。
結局、だいぶ時間がたってから食べてくれて、ひじきも片付けようとしたらグズグズ言い出して、少し食べてくれました。

まともにおとなしく、何でも食べてくれる子なんて、ナカナカいないと思うのですが、結構リアルに疲れますね

何が爆発したかって・・・

毎日、自分なりに工夫して料理をしてるつもりなんですが、息子はナカナカ食べてくれなくて、それが嫌になったというか、ドッカーンって爆発してしまって、お昼から我を忘れてドカドカガツガツたべてしまったのです
それがいけないことぐらい百も承知なんですが、どこにも当たるとこがないというか・・・つい・・・。はぅっ

夕食前の体重測定が怖いよ
最近暑い中、息子と公園で遊んでるせいか、母は夏バテ気味です

昨日も普通通りに寝て、明日から当分だったので、今朝はウォーキングしました

それからず?っと体がだるく、あくびが出るんです疲れが取れてないのかなぁ?

夏バテには梅干が効くって聞くし、ダイエットにもいいから、最近毎日必ず1個は食べるようにはしてるんですが、食べる量が足りないのか、なかなか疲れが取れません

もしや、私は勘違いをしているのか・・・
夏バテ=梅干=疲れが取れる・・・梅干=疲れが取れるのは勘違いなのかなぁ・・・

チョコレートも疲れている時には良いて聞いた事があるんですが・・・これは、どうなんでしょう

今日の体重
夕食後○5.4?
今日まで天気がいいみたいですね

なので今朝、久しぶりにウォーキングしてきましたそのせいか、ニューP-POY6000 オリジナル New P-POY6000 ORIGINALのせいかはわかりませんが、便通がありました

ほぼ毎日お通じはあるのですが、納得できる量は出ていません(朝から汚くてすみません)
でも、今朝はすでにお通じがあり、大満足の量でした。

体重はそんなに変わらないですが、これからも3食きちんと食べて適度に運動して、ダイエットしていきたいと思います。

話は変わりますが、昨日も天気がだったので、午前中1時間、夕方1時間半ほど、息子と公園で遊びました。

でも息子は、、まだまだ遊び足りないみたいで、帰りたくな?いってダダこねて、連れて帰るのに一苦労しました

遊びたい気持ちもわからなくないですが、午前も午後も遊んだ母は少々バテ気味でした
いつもならお腹がすいてガッついて食べるのですが、さすがにバテた母は、夜ご飯がほとんど入りませんでした
なので、昨夜の夕食はカロリーメイト2本ほど食べました。。。
昨日、早速、豚キャベツダイエットしてみました

本に書いてあったようにしたのではなく、その他の体験者の人がされたようにしてみました。

豚肉&キャベツを湯がいてポン酢で食べるそれに梅肉を足して食べてみました。なかなか美味かったです

最近、ウチの息子は前より増して、好き嫌いが激しくなったんです
あれも嫌これも嫌と・・・。毎日、どうにかバランスよく食べてももらいたくて工夫はしているんですけど、自分の好きなものしか食べてくれないんです。

それで、ストレスがたまってて、いつものように、炭水化物を食べ過ぎてしまいました例のサプリは飲んでるんですが・・・。

それで今朝の体重○5.4?
昨日の夕食前○5.0?・・・0.4?も増えとるやんけぇ?

もうじき女の子が終わります

そろそろ痩せ日になるので、運動やら頑張らないと

今日は、日中お墓を磨いて汗をかき、運動公園で少し遊んだので少しは体重も減ってるかなぁ?

夕食前○4.6?

微妙?これで夕食を食べたら元に戻るんだよねぇ?

こういう時こそ、ニューP-POY6000 オリジナル New P-POY6000 ORIGINALの出番ですよ

今日は、父の日です。

私の父は2年前に亡くなってるので、今日は、お墓参りに行ってきました

姉夫婦も来てて、一緒にお墓を磨きましたピッカピカになり、孫達も来てるので、父も喜んでると思います

こんな天気のイイ日に磨いたりしたので、汗だくになりました

それからマックを買って、おなじみの運動公園で食べて、遊びました

今日は日曜ってのもあり、そこの運動公園でフリーマーケットをしていたのもあって、やたら人が多かったし、大きい子供がたくさん居ました。

うちの息子や姪っ子はまだ小さいから、アスレチックで遊ぶのはとても危険だったので、砂場で遊んだりしてたんだけど、そこでも危険な子供を発見

なぜ危険かと言うと、うちの息子が、小さい滑り台を逆から上ろうとしてて、滑り台の下?の方で立っていたのです。
そしてその滑り台の直ぐ横に、外国人の子供が立っていました。その外国人の子供が軽くウチの息子を押したのか(よく見ていなかったので、その子が押したかはわからないんですが、ウチの息子はその外国人の子供の方を向いていて、外国人の子供はウチの息子の方を向いていたので)、ウチの息子は後ろ向きに倒れ滑り台から落ちて?泣きました

それから砂場で遊んでいました。すると、その外国人の子供がやってきて、砂場にいたもう一組の親子のお母さんに砂をかけていまた。
いったい親は何をしてるんだと思ってキョロキョロしたら、少し離れた所の木の木陰で休んでいました。もちろん子供が見えない所です。
私達がいくら、「お砂かけたらダメよ」とか「そういうことしたらダメよ」って言っても、国籍が違うのでもちろん通じませんでした

なぜ親は近くで見ていないのかなぁ?って不思議に思いました。
まだそこまで大きくなかったら何をするか分からないので、私なら、近くで子供を見ると思うんです。

まぁ?ウチの息子は怪我をしなかたので良かったのですが、本当、親の見ていない時に限って、子供の事故は起きますね
子供のいらっしゃるみなさん、気をつけましょう
最近、3食きちんと食べてるんですが、なかなか体重は落ちません。。。

今日は、夕食後に測ったら○5.8?でしたダメですなぁ?

炭水化物大好きな私だから、ニューP-POY6000 オリジナル New P-POY6000 ORIGINALの効果があるとい?んだけど・・・。

昨日、壮快という雑誌を買ったと、ブログにも書きましたが、その中に、もう1つ気になるのを発見しました

題して【梅】は名病院

そのの効果とは・・・

◎メタボリック症候群の予防・改善に大変有効
◎強力な抗酸化力で動脈硬化を予防し、ガンの増殖も防ぐ

◎毎日梅干を食べるだけで、5.6キロスルッと痩せた …etc。

私が特に注目したのは・・・もちろん、ダイエット効果があるやつです

前から、梅干はダイエット効果があると知ってはいましたが、それは焼梅干だったんです。

食前に焼き梅干を何個か食べると、食欲を抑えられるとかで・・・。
私には、効き目がありませんでした

それが今回は、毎日梅干を食べるだけで痩せるっていうんです

その人は、毎日6.7個ぐらい梅干を食べて、1ヶ月で3キロも減り、半年後には6キロも痩せたそうです。

これに頼るわけではないですが、食事のおかず?として取り入れてみたいな?と思いました
ニューP-POY6000 オリジナル New P-POY6000 ORIGINALが、早速、届きました

送料&代引き手数料が無料だったので、本当良かったです

食事中に届いたので、早速、食後にニューP-POY6000 オリジナル New P-POY6000 ORIGINALを飲んでみました。

味は・・・ということで

まぁ?決して美味しくはないですだってサプリですもん

本当に、炭水化物を6000キロカロリーもカットしてくれるのでしょうか・・・

未だに半信半疑ですまずは、飲み続けて効果があるかどうか・・・ですね

何か変化があったら、すぐ報告しますね
午前中、ちょこ?っと買い物をした時に、雑誌を置いてるところで、壮快を発見しました

そこで、気になる項目を発見

豚キャベツ16?11?10?速痩せた・二重あご、ポッコリ下腹がスッキリと・・・

やり方はいたって簡単この豚キャベツ鍋を、週に2.3回を目安に食べるそうなんです。
食事制限も無し

豚キャベツダイエットの作り方

<材料>1人分
・豚の薄切り肉・・・100?150?
・キャベツ・・・約4分の1
・だし入りソース・・・適量
・そのほか・・・ネギ・エノキ・しらたき・豆腐
<作り方>
?材料を食べやすい大きさに切り、湯通しする。豚肉は最後
?土鍋か鉄鍋に材料を入れ、水で薄めただし入りソースを注ぐ。
?最初は強火、煮立ってからは中火か弱火。3?5分煮込めば出来上がり。週2.3回、ご飯のおかずとして食べる。

<だし入りソースの作り方>
「天然素材でできたウスターソース」と「カツオとコンブで取った天然のだし汁」を同量混ぜて作る。


だそうです。

いろんな人の体験談が載っており、キャベツを千切りより少し大きめに切ったのをサッと湯通ししてのをお皿に並べ、豚肉も湯通しし、キャベツの上にのせてポン酢で食べる。夕食のおかずとして、ほぼ毎日で食べた人もいました。

キャベツも豚肉も湯通しするだけなら簡単でヘルシーなので、い?なぁ?と思いました。
他の野菜も湯でたらバランスもよくなるので、今度チャレンジしてみたいと思います。

昨日、ちまたで流行っている白いんげんダイエットのサプリを購入しました

ニューP-POY6000 オリジナル New P-POY6000 ORIGINALっていう商品です

これを教えてくれてのは、友人でした

今月のあたまにあった友人の結婚式で、1年以上ぶりに高校の時の友人に会い、友人がこのサプリを飲んでいる事を知りました。

その友人は、このサプリを飲んでて痩せたわけじゃないけど、太らなくなったって言っていたのです。

このニューP-POY6000 オリジナル New P-POY6000 ORIGINAL は、(白いんげん抽出物)
750?もはいっているそうです。

このサプリは、1包飲むと、炭水化物を6000?カロリーカットするそうなんです

今、3食きちんと食べている私にはもってこいと思い、先ずは1箱だけ注文しました。まとめ買いするともっとお得なんですが、効果があるかがわからないので、たちまち1箱だけたのみました。





ここのお店は、送料&代引き手数料が無料で、他のダイエット商品も多数あるので、是非見て見て下さい
お昼過ぎから、段々と天気も回復してきました

私達の日頃のおこないが良いのかしらなんて言ってみました

3時過ぎに、予約していた息子のBIRTHDAYケーキを取りに行きました

昨日予約をした時に、息子の大好きトーマスの絵を描いてもらうように、お願いしていたんです。

で実際、出来上がりを見たら、息子が喜びそうなぐらい上手に描かれていて、親も大満足でした。

息子の誕生日ぐらい、家族でご飯を食べてを食べたいので、いつも仕事の帰りが遅い旦那も、頑張って仕事を早く終わらそうとしていました。

当の息子は、今朝早くに目が覚めてしまった為に朝寝をしてしまい、いつものごとく昼寝をしませんでした
おとうちゃ?ん、早く帰って来てぇ?の声も届かず・・・息子は7時過ぎに寝てしまいましたご飯も食べずに・・・

旦那が帰ってきたら、息子には申し訳ないけど、ようしゃなく起こして、みんなでご飯&を食べます

ちなみに、今日の体重夕食前、○5.2?
今日は、カワイイ息子の誕生日なんです

なのにお外は

私に似て男なのかしら・・・。

今日の夕飯何にしよ?かなぁ?最近、あれも嫌これも嫌って自我が出だしたので、困ってます

白米は基本的に前から嫌いなので、ふりかけかけたり海苔をまいたり・・・と、毎日悪戦苦闘しています
でも、麺類は基本的に好きなんですだからって、いつもいつも麺類にするわけにはいかないので、毎日悩みます

息子の大好きな食べ物麺類・ウインナー・フライドポテト・胡瓜のキューちゃん・・・あとは色々。

今日はHAPPYBIRTHDAYということで、フライドポテト・ウインナー・出来ればオムライスにサラダに決定

2年って、早かったなぁ?小さい時は可愛かった(今でも可愛いですが)のに、大きくなるにつれて悪さはヒドくなるし、言う事はきかないし、ワガママになってくるし・・・大変です

この前友達から聞いたのですが、男の子の母親は、体力勝負だって・・・。

本当そうですね体力がないと、体がもたないですよ・・・。
昨日の夕方から、腰がだるいです・・・。
旦那の帰りも遅かったです・・・。
おかげで、最近ウォーキングが出来ません・・・。筋トレも・・・。

おまけに3食きちんと食べてるから、今のとこ増えたまんまで現状維持!
い?ことなのかな?まぁ?考えようによっちゃ?増えないから、良いことだと思う。

今日の体重夕食前、○5.2?
今朝から生理になりました

お昼過ぎまでは何ともなかったので、午前中久しぶりに筋トレをしました

そして、段々下腹が痛くなり・・・夕方からは腰までも痛くなってきました

腰が痛くなると、なんとな?く陣痛を思い出します。。。

何もする気が起きませんでも、ご飯の支度だけはしないと・・・ということなので、豚のしょうが焼きだけは作りましたあと、スープだけ、インスタントでゴメンおとうちゃん

最近、朝は食パン、お昼は普通食、夜も普通食にしてるんです。
出来る限りバランスよく食べ、運動したらどうなるもんかと・・・。

今日の体重夕食後○5.6?
昨日、お昼過ぎに洗濯物を取り込んでいたら、息子の食事用スタイ(よだれかけ)に←こんな物体が、規則正しく5個ぐらい並んでいました。それも、2.3と2列になってついていまいした。

去年、後輩のブログで、について書いてあったのを思い出して、慌てて外で取りました。

その正体は・・・カメムシの卵っぽいことが分かりました。その卵を潰して、青色の液体が出れば、カメムシの可能性が高いそうです

その他に、害虫も、洗濯物に産卵する虫がいるそうです。

特に、白や黒色の物を好んで産卵するそうです。

困った虫ですよねその産卵した洗濯物は、また洗濯行きですよこの梅雨時期には迷惑な話ですよね

息子の、食事用スタイは、その卵を取る際に、壁にこすりつけるように取ったので、潰れてしまったのです。
でそのまま洗濯かごに放置していて今朝洗ったのですが、何だか気持ち悪くて、捨ててしまいました
そのスタイと一緒に洗濯したのはどうなんだろう
先週の金曜日の夕方から、喉が痛くなりました
まあまあ・・・と思いながら、旦那の実家に帰省しました。
しかも薬を持っていくのを忘れてしまい、もらえばよかったのですが、そのまま過ごしていました。
おかげで一向に良くなりません
今日は微熱もあり、少々だるかったですおまけに、息子にまでうつしてしまいましたごめんね

先週末は旦那の実家に帰省していたので、運動とかは出来なかったのですが、食事の量を抑える?ことは出来ました少しですけど・・・。

何とか、体重は変わらず夕食前で○4.8?
でも今日は生理前のせいか夕食(カロリーメイト)後
で○5.8?・・・
今日から運動再開したかったんですが、風邪をひいていて体がだるかったので、運動はしませんでした。そのせいか、生理前だからかはわかりませんが、体重がドカーンと増えていました・・・。
子どもって・・・☆いそふらぼんさんからバトンが回ってきました

何やらルールがあるみたいです

■ 廻してくれた人からの『指定』を『   』の中に入れて答える(前後に文章?をつけて答える)

■ 廻す時、その人に『   』を指定して廻す

■ 次に5人に廻す

だそうです。

私に廻ってきたお題は・・・くもです。

くもと言ってもや、私の嫌いな蜘蛛などががありますね


◆好きな『くも』
 真っ白くてふわふわした、青空の
 
◆こんな『くも』って・・・
 家の中に居る蜘蛛って、家を守ってくれるから殺したらダメと聞くのですが、虫が大嫌いな私は  いくら守ってくれる蜘蛛でも大嫌いです。

◆まだ知らない『くも』
 世の中には色んながあると思うのですが、27年間生きてきて、まだ見たことのない種類のって、あると思うんです。。。たぶん(これだけかよ)

◆不思議な『くも』
 私の大嫌いな蜘蛛は、糸をはりめぐらせます。その糸って、どこでどうやって出来て出てくるんだろ?って不思議に思います。嫌いな蜘蛛なのに・・・。

◆この世に『くも』がなかったら・・・
 私達は生きていけないと思います。がなかったらも降らない→作物が出来ない→生物も絶える・・・。
 って、この世になくてはならない存在だと思います。

こんな感じでいいのかな?
ちょっと違うかな?

とりあえず、次のお題を発表しまぁ?す

お題は・・・しきです。

『しき』といっても、式でも四季でも、どんな『しき』でもOKです

このバトンは5人に廻すとのことなので、
育児&ママもキレイでいたいのmiuffyママさん
*夢をかなえる*マイナス30キロのダイエットのふわりさん
ずぼら主婦のダイエットーパイン豆乳ダイエット記録ーのなかみぃさん

このバトンをお願いした3人の方、もし迷惑でなければ、お時間のある時にでもお願いします。

あと二人いるのですが、もし、このブログを見にこられた方で興味をもたれた方は、是非とも、コメントして下さい

では、お願いします。
今日は午前中、先月から行き出したサークルに行ってきました

今回も、近くの公民館を借りてみんなで遊んだりしました
例えば、【いないいないばぁ?】でおなじみのグルグルドッカーンタイトル合ってるかなぁ?【おかあさんといっしょ】でおなじみの、パンダ・うさぎ・コアラ、あとは、むすんでひらいてをしました
グルグルドッカーンは息子も大好きみたいで、みんなと仲良く踊ってくれたんだけど、あとの曲の時は、好きなことし放題でした
あげくの果てに、走りまくってお友達とガッチンコその時ちょうど死角だった為どうなったかは見えなかったんです、お友達と息子は大泣きごめんねぇ?痛かったでしょう

それからはケロッとして、更に走りまくっていた息子でした
今日の午後からが降る・・・とのことだったので、午前中にちょこっと近所のママ友と、お散歩がてら公園に行きました

最初は私たちだけだったんですが、少しづつ親子が増えてきました
午後からが降るから、みんな午前中に遊びに来たのかしらって思いました。
まぁ?私もそぅ思ってる一人なんですけどね

ではないのに蒸し暑いせいか、私一人が汗だくになっていましたそれは、単なるデブだからか、少しでも代謝が良くなってきたのか分かりません。。。

今日の体重夕食前○4.4?
今、頻繁にCMしている黒烏龍茶

昨日ドラッグストアで、350ml160円普通のお茶よりはるかに高かったんですが
、食事中に黒烏龍茶を飲む事で、食事中の血糖値上昇を抑えてくれるみたいなので、試しに2本買ってみました。

味は、普通の烏龍茶と変わりませんでした

そこで、昨日の夕食は、普段通りに食べながら黒烏龍茶を飲みました夜はストレッチしていません。にも関わらず、今朝の体重は、昨日の夕食後より800?も減っていました。
これは普通なのかもしれませんんが、私が夜ご飯を食べた次の日って、たいていそんなに体重が減っていないんですだからすごいなぁ?と思いました。

黒烏龍茶のおかげかはわかりませんが、続けてみたいなぁ?と思ったんですが、そんなに余裕のある生活じゃないので、たま?には飲みたいなと思いました

 | BLOG TOP |  NEXT»»


