月別アーカイブ [ 2006/04 ]
昨日は、友人の結婚式でした
その人は、美人だしスタイル抜群だし性格もい?ので、ステキな花嫁さんでした。花婿さんは、花嫁さんの一回り上で、優しそうな方でした。。。

結婚式の料理は、和・洋・中のフルコースで、絶対ほとんど食べる!!!と思ったので、朝ウォーキングして、朝ご飯はカロリーメイト2本にしました。
で式が終わってから、市内を散策して帰りました。

昨日の体重一昨日よりマイナス200?

今日は、おでかけして、その帰りに旦那の実家に帰省します。なのでその間、ブログはお休みします。体重が増えない事を祈って・・・
今日の食事メニュー
チョコパン・水たき鍋
キリンリエータ・豆腐ハンバーグ小半分・しらす&ネギの玉子焼き3口
キムチ豆腐

体重昨日より?400?

少しは減ったので良かったですでも、便通があったにも関わらず、夕方からお腹が張って苦しいですガスがたまってるのかしら・・・
今日も、朝早く起きてウォーキングをしてきました
昨日、息子はいつも通りに寝たのに、私がウォーキングから帰ってくると、寝室の出入り口が・・・ということは、息子が起きている証拠ビンゴー!!!一気に気分が
なんでかというと、朝起きてウォーキングをした後から息子が起きるまでの時間っていうのが、私の時間(ゆっくりできる)なんです。それが楽しみってのもあるし、PCとかつつく時間でもあるからなんです。ご飯もゆっくり食べられるし・・・。

朝起きるのが早かった息子は、このまま家に居ると絶対朝寝をしそうだったんで、10時過ぎからお散歩に行きました。
最初は、アパートの前の砂利駐車場で石を拾いながら歩いて、それから坂道を登って売地の所を歩き、公園目指して歩いて行きました。
その公園にはすでに親子がいました。私たちが着く頃に、また別の親子が来ました。
人見知りをする私は、ものすごくドキドキしながら公園に行き、最初は滑り台で息子と遊んでました。ところが、息子が公園にいる子供の所に行ったので、そこで「こんにちは?」と挨拶をして、話するようになりました。息子と、滑り台で遊んでいる時は、最初に公園いた親子と、私が公園に着く頃、公園に来た親子が話しをしていたんです。だから、ナカナカその輪に入りずらっかったんですけど、息子のおかげで輪に入る事が出来ました。息子に感謝感謝です

今のところの運動量
ウォーキング28分
息子と散歩1時間10分
今日は、納得がいきません
昨日より400?も増えてるじゃあ?りませんか
そんなにドカ食いをしたつもりはないのに・・・

食事内容
鶏の照り焼き(むね肉)1枚・蓮根とこんにゃくと人参の甘辛炒め
こんにゃく海草サラダ2?3人前・ご飯(子供茶碗1杯)ミートボール5個
キムチ豆腐・鶏だんご(鍋用)1個

運動量
ウォーキング28分
腹筋20回
スクワット20回

まだまだ運動が足りないのか・・・やっぱお昼が食べすぎなのかな・・・午前中はまだ体重減ってたのにな?

今日の体重昨日より+400?
こんにゃく海草サラダって、意外と美味しいですよね
前に、創作料理バイキングで、何回か海草サラダ&こんにゃくサラダを酢味噌で食べて、めちゃうま!!!って思ってたんです。元々、そんな低カロリーな食べ物は好きじゃなかったんですが、ダイエットをしていると、何でもい?から食べても太らない物をたくさん食べたいって思ってて、こんにゃく海草サラダを購入してみたんです。
でよく考えてみると、海草&こんにゃくはヘルシーだから、限度はあるけど、食べてもそんなに太らないと思ったんです。これはいけると・・・
こんにゃく海草サラダも安くはないからそんな頻繁には食べられないけど、置き換えに飽きた時には、食べたいと思います。。。
食事内容
一口とんかつ6切れ・レタス・ゆで卵2個・ささ身1本
キリンリエータ・ふりかけご飯(子供用茶碗1杯)・サワラの味噌焼き小1・木綿豆腐半丁
キムチ豆腐

昨日の体重一昨日より?400?
運動ウォーキング28分
今日の食事メニュー
ゆで卵2個・鶏のささ身1本・レタス2枚・エビのにんにく醤油炒め(昨日の晩御飯の残り)5個
キリンリエータ バナナ味(牛乳割り)
キムチ豆腐
便通2回
運動腹筋20回・スクワット20回・ウエストひねり10回・子供と散歩30分
間食小さい饅頭2個(頂き物)・チョコの中にあべかわ餅が入ってるやつ(オークションで落札した)数は、分からないほど食べた

でさっき、空腹に耐えれず、鶏のささ身を2本食べてしまった

今日の体重昨日より?600?
土・日に食べ過ぎてしまい、せっかく落ちかけてた体重も戻ってしまいましたまたまたやってしまいました。。。
だから、今夜から夕食は【キムチ豆腐】にしてみました。キムチはダイエットにもい?し、以前このダイエットが流行っていた時に、女優の【深田恭子】が半年で10キロ痩せたとか・・・俳優の【高橋克典】は3週間で10キロ痩せたとか・・・雑誌で見ました。
だからちょっと、私も挑戦してみようかな?と思って、早速今日の夕食で食べてみました。以外と美味しいから、続けられそうです
明日からの食事内容
朝→卵1?2個・野菜サラダ・鶏のささ身
昼→リエータ(置き換え)
夜→キムチ豆腐
運動
ウォーキング28分
あくまで予定は未定なので、用事が入れば朝と昼のメニューが変わったりします。
今、置き換えダイエットしてるんですが、朝→通常食、昼・夜→置き換え、朝しか普通に食べれないから、ついついドカッっと食べてしまうんです。
でも今朝は、昨日のお昼みたいに控えたつもりなんですが、やはり、そんなに減りませんでした
ウォーキング28分・息子と散歩30分
前日より?200?

最近、雨や旦那の実家に帰らない限り、28分ほど歩いています28分てのは、私が住んでいるアパートの付近を自分で決めたコースで4周歩く時間なんです。

で先週末、旦那の実家に帰ってたから、また今週の月曜日から開始してて、今、1日2食ほど置き換えダイエットしてるんです。
なのに、昨日までは順調に減っていたのが、また振り出しに戻ったんですなんでだろ?・・・。今日は、確かにお昼はバイキングだったんだけど、いつもよりかは抑えたのに・・・。もしかして、ここ2日ほど、まともな便通はないんです汚い話、みたいな感じなんです。だからかな?
毎朝早く起きて歩いて、1日2食は置き換えしてるのに、急にドーンと増えてたから、相当凹みました
一応、先月半ばから置き換えダイエットをしているんですけど、誘惑に負けたり・・・の繰り返しで、なかなか痩せていません

今月の29日に友人の結婚式があるんですけど、この前、妊娠前に着ていた結婚式用のドレスが入らないと思っていたのが、なっナントギリギリ入ったんですよ見てくれはカナリ悪いけど、少しでも痩せたら、違うかなと思って、今頑張ってます
少しでも体重を落としてドレスを着たいです

 | BLOG TOP | 


