カテゴリー ダイエット
GWに入ってウォーキングを中断していました

GW直後は体重も変わりなくて良かったけど、睡眠不足のせいか単なる怠けてたのか、ついつい息子と昼寝をしていたら、段々と体重が増えていき、日々記録更新していました

旦那に「【ビリーズブートキャンプ】やったら絶対痩せるけんやってみ」と言われたので、旦那が友達に借りたDVDとポータブルプレーヤーで、見ながら実践してみると・・・かなりキツクて続きませんでした

だって、軍人用の人が短期間に体を絞るためのエクササイズなんですもん

これをするくらいならまだ毎日歩いた方がマシだと思ったので、また歩き出しました

それでも体重は変わらない・・・。

やはり夜ご飯はおかずのみにするべきなのでしょうか

だれか、ウォーキングでダイエットに成功された方、教えて下さい。
今日は、まだまだしんどかったんだけど、明日から天気は崩れるし、今夜から旦那の実家に帰省するので、ゆっくりではあるけど歩かないよりマシだから歩きました

ん?今日はコレだけだなぁ・・・。

体重は、昨日と変わらず

明日は太りそうだぁ・・・

気をつけよう?っと
今朝は疲れてもないし雨が降ってるわけでもないのに、歩きませんでした

なぜかといいますと・・・

月1のがきてしまったからです

まだ初日だから量的には何ともないんだけど、少しお腹と腰が痛むし、あの出る感覚が・・・女の子にしかわからないけど、ものすごく嫌なんです

またこんな理由で歩くのを休んでしまいました

でも昨夜は、カロリーメイトにおかず少しにしたから体重的にはなかったけど、そんなにもなかったですまぁ?増えなかっただけ良しとしよう

いつも思うんだけど、なぜ私が歩かないと旦那はチェックするんだろう

チェックされるのがものすご?く嫌なんだけど

はぁ?明日はもっとしんどい日だから歩けないのにぃ・・・またチェックされるわぁ?憂鬱だわ
昨日は、急遽決まった野球観戦に行ってきました

子供が出来るまではたまに旦那と見に行っていて、子供が出来てからは初めてでしかも、息子も球場デビューしました

最初息子は、小さなメガホンを持って周りの人の真似をしていたのですが、段々飽きてきたみたいで、今度はチョロチョロし始めました

でも、どうにか最後まで見れたしカープは勝ったしとても楽しかったので、大満足でした

何がダメなのかというと・・・

昨日遊びつかれて、今朝歩くのを止めたんです

いくら疲れているからといって休んだら意味ないですよね明日からは、こういう事がないように頑張ります
でも・・・ボチボチ月1のがきそうなので、嫌だぁ?
昨日から、ジョギンングを試みましたが・・・無念

いつも歩いているコースを、いざ走ってみるとダメですね
高校の時にしていたマラソン大会は、巨体の割には良かったのですが、今は更に巨体&年もとっているので、体がついていきませんでした

なので、平坦な道を走って上り坂や下り坂は歩くことにしました
昨日ひとまずやってみると、歩いてた時より汗をかくようになりました歩いていた時は、ほとんど汗をかかなかったので・・・。

そして今朝は、最初の上り坂をまた走ってみると・・・やはり足に負担がきて、上った時点で即歩き
やはり、ダイエットシューズで走るのは容易ではない事に気付き、平坦な道だけ走りました

でも・・・旦那曰く「ゼーゼー言うほど走らんとダメ」だそうです。
ん?確かにそうですよねでも、走ると体重もあるせいか靴のせいか、足首やらが痛いんですまだ、4.50分歩く方がマシだと思いました。

さ?て明日からはどうするかな4.50分あるくか、今まで道理のやり方でいくか・・・。
もし、経験者の方で、こうした方がダイエット効果があるよとかありましたら、コメントの方よろしくお願いします

 | BLOG TOP |  NEXT»»


