カテゴリー 未分類
おはようございます

今日は、あいにく天気はですが、私にとっては大切嬉しい日なのです

何が嬉しいのかというと・・・

そう今日は、結婚記念日なんです

結婚して3年、息子は来月で2歳半・・・そうなんです。私達は、できちゃった婚なんです

できちゃった婚って今では主流とまではいきませんが、結構いますよねでも、昔の人からしたら考えられないでしょうね

この3年色々ありましたよ?。今だから笑って言えるような事とか、あわや家族崩壊の危機など・・・。

結婚した当初は、今まで彼氏彼女だったのがいきなり夫婦になり一緒に暮らし、そりゃ?生活の違い(当たり前)もあるし、結婚式の準備を急ピッチでやらなきゃいけなかったり、旦那の言葉のキツさでケンカしたり・・・。

悲しいことに、今ではそんな旦那の言葉のキツさには慣れました

息子もスクスクと成長(しすぎ)して、体つきは同年代の子に比べるとデカイよく3歳ぐらいに間違われますデカイと言っても、背とかじゃなくて横が・・・。よく言えば、がたいがいいんです。

今息子の大好物は・・・

みかんにバナナにトマトなんです。
その中でもには目がないというか、1日に何個食べるんかっていうぐらい欲しがります。
一応、1日2個までしかあげないのですがそれでもまだちょうだいという時は、バナナをあげたりミニトマトあげたりします。
そのせいか、が1日に3.4回でますですぎじゃろ?。

話は元に戻りますが、今日は結婚記念日ということで尚且つ祝日(勤労感謝の日)なので、旦那はお休みです

旦那が起きてからの話ですが、昨日仕事から帰ってから「明日はどこか行こうか」と。嬉しいのですが・・・外は
多分、どこかに行くと思うのですが、晩ご飯も食べに行くかでピザをとるか悩んでいます。「ご飯は炊こうか」と旦那に言うと「何もせんでい?よ」ってありがたいお言葉です
なので今日は、楽にさせてもらいます

ありがとう
昨日、お昼過ぎに洗濯物を取り込んでいたら、息子の食事用スタイ(よだれかけ)に←こんな物体が、規則正しく5個ぐらい並んでいました。それも、2.3と2列になってついていまいした。

去年、後輩のブログで、について書いてあったのを思い出して、慌てて外で取りました。

その正体は・・・カメムシの卵っぽいことが分かりました。その卵を潰して、青色の液体が出れば、カメムシの可能性が高いそうです

その他に、害虫も、洗濯物に産卵する虫がいるそうです。

特に、白や黒色の物を好んで産卵するそうです。

困った虫ですよねその産卵した洗濯物は、また洗濯行きですよこの梅雨時期には迷惑な話ですよね

息子の、食事用スタイは、その卵を取る際に、壁にこすりつけるように取ったので、潰れてしまったのです。
でそのまま洗濯かごに放置していて今朝洗ったのですが、何だか気持ち悪くて、捨ててしまいました
そのスタイと一緒に洗濯したのはどうなんだろう
子どもって・・・☆いそふらぼんさんからバトンが回ってきました

何やらルールがあるみたいです

■ 廻してくれた人からの『指定』を『   』の中に入れて答える(前後に文章?をつけて答える)

■ 廻す時、その人に『   』を指定して廻す

■ 次に5人に廻す

だそうです。

私に廻ってきたお題は・・・くもです。

くもと言ってもや、私の嫌いな蜘蛛などががありますね


◆好きな『くも』
 真っ白くてふわふわした、青空の
 
◆こんな『くも』って・・・
 家の中に居る蜘蛛って、家を守ってくれるから殺したらダメと聞くのですが、虫が大嫌いな私は  いくら守ってくれる蜘蛛でも大嫌いです。

◆まだ知らない『くも』
 世の中には色んながあると思うのですが、27年間生きてきて、まだ見たことのない種類のって、あると思うんです。。。たぶん(これだけかよ)

◆不思議な『くも』
 私の大嫌いな蜘蛛は、糸をはりめぐらせます。その糸って、どこでどうやって出来て出てくるんだろ?って不思議に思います。嫌いな蜘蛛なのに・・・。

◆この世に『くも』がなかったら・・・
 私達は生きていけないと思います。がなかったらも降らない→作物が出来ない→生物も絶える・・・。
 って、この世になくてはならない存在だと思います。

こんな感じでいいのかな?
ちょっと違うかな?

とりあえず、次のお題を発表しまぁ?す

お題は・・・しきです。

『しき』といっても、式でも四季でも、どんな『しき』でもOKです

このバトンは5人に廻すとのことなので、
育児&ママもキレイでいたいのmiuffyママさん
*夢をかなえる*マイナス30キロのダイエットのふわりさん
ずぼら主婦のダイエットーパイン豆乳ダイエット記録ーのなかみぃさん

このバトンをお願いした3人の方、もし迷惑でなければ、お時間のある時にでもお願いします。

あと二人いるのですが、もし、このブログを見にこられた方で興味をもたれた方は、是非とも、コメントして下さい

では、お願いします。
今日も朝からウォーキングをして、汗を流しました
で昨日の残りのチーズケーキを完食し、息子と共にまた、朝寝をしてしまいました。。。
で、朝寝から起きて洗濯物を干してから、姉の家に遊びに行きました

お昼は、置き換えのリエータと、息子の残りの弁当を食べました。そして夕方、1時間ほどお外で遊びました。

夜、キムチ豆腐だけ食べるつもりが、お肉が解凍してあった為、豚キムチを作り、冷凍玄米ご飯もチンしてガッツリと食べてしまいました今更ながら、玄米ご飯は余計だと思いました。
でも、生理が今日から始まったからだ・・・と自分に言い聞かせながら・・・。

最近、夕食前にお風呂に入っているので、その時に体重測定しています。
昨日の体重一昨日と変わらず
今日の体重昨日よりマイナス400?
でも、今夜はガッツリ食べたので、明日は大変なことになってそ?
今日の食事メニュー
チョコパン・水たき鍋
キリンリエータ・豆腐ハンバーグ小半分・しらす&ネギの玉子焼き3口
キムチ豆腐

体重昨日より?400?

少しは減ったので良かったですでも、便通があったにも関わらず、夕方からお腹が張って苦しいですガスがたまってるのかしら・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


